細くて柔らかいHDMIケーブル

前々から欲しいと思っていたど、この前ググってみたら良さそうなものが見つかったので購入。
片側が microHDMI になっている商品もあったので2本ずつ計4本買った。

左側の黒い方がよくある普通のHDMIケーブルで長さは2m。右側が今回買った細くて柔らかいHDMIケーブルで長さは3m。
実際にさわった感じは iPhone 等のケーブルのあれに近い。写真のように丸めても勝手に広がったりしない。
耐久性はどうかわからないけど、安いし良いと思う。

Active HDMI Cable A-D 3 Meter AHDMI-AD3(HDMI - microHDMI) \820
Active HDMI Cable A-A 3 Meter AHDMI-AA3 \980


今見てみたら \300 になっていた。安すぎw

追記

しばらく使ってみたけど何も問題はない。ケーブルがすっきりしていい。
一つ気を付けないといけないのは、このケーブルは入力と出力が決まっているということ。だから逆向きに接続すると映像が出ない。
通常サイズのHDMIケーブルなら何も問題ないだろうけど、HDMI-microHDMI ケーブルは microHDMI 側が入力になっているので、microHDMI 入力のついたディスプレイで使うことはできない。