Kindle Fireのアプリのアイコン

野良アプリをインストールすると、ボケボケのアイコンが表示されてしまう件。

Kindle向けに高解像度のアイコンを埋め込んでいれば綺麗に表示されるんだけど、そうすると今度は普通のAndroid端末で表示したときにジャギってしまう…。
Kindle向けのアイコンを別に定義できるようにすればいいのに、なんでこんなことに。

追記

Kindle Fire のホーム画面のカルーセル(スライダー)に表示されるアイコンのサイズは、Kindle Fire HDX 8.9 の場合で 624x624 らしい。
ここに資料がある。

端末ごとにサイズがバラバラですな…。ドットバイドットはあきらめて大き目の画像を用意するのが無難?
それと、Kindle Fire 向けに巨大アイコンを埋め込みつつ、普通のAndroid端末でも支障が出なさそうな方法を思いついたので今度試す。