TeamViewer

LogMeIn の代わりとして試しにインストールしてみた。

かなり良い。LogMeIn より良いかも。LogMeIn では日本語入力にちょっと問題があって苦労していたけど、TeamViewer はローカルのIMEで変換したものがあっち側に送信されるみたいで、その分遅延が無いから入力が快適。インライン入力できないから違和感はあるけど。
他人を簡単に招待する機能があってサポートするのに良さげ。


しっかし、LogMeIn は謎ですな。
今回の影響を受ける人には終了のお知らせメールが届くらしいけど、うちには来てないし LogMeIn にログインしてもそれらしいお知らせも表示されない。
設定を確認すると Free の期限が2020年になっている。
どうなってるんだか。