Kindleで週刊アスキー

Kindleで週間アスキーを買ってみた。
昔は毎週買っていたけど、漫画とか読まないページがすごく多いし溜まって捨てるのがめんどくさいしで買わなくなっていたので久しぶり。
Ingressの記事を読もうと思ったら載ってなかった。今日発売の新しいやつを買ってしまった。


中身は漫画なんかと同じで全部画像なんですな。156ページで100MBくらい。ズームすると文字はぼやけるし検索もできない。
8.9インチの Kindle Fire HDX 8.9 では余白が大きくて文字が小さめ。読めないことはないが、少し無理して読んでる感がある。
広告のページは「週刊アスキー」のロゴが表示される。ページをめくっているとこれがちょいちょい割り込んでくるのでちょっと鬱陶しい。こんな感じ。

どうしてこんな無駄なことをするのか少し考えてみたら、単純に元のページが見開きだからなんですな...。


Amazonのページにちゃんと書いてありますな。

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

(※本号には連載マンガ『電脳なをさん』が収録されていないほか、紙版とは一部、記事の内容が異なります)