Ingress Lv5

3連休にかなり歩いた。昨日はニコ生の電王戦を見ていたので少なめ。

今日は自宅から用賀駅まで歩いて、そこから電車で永田町駅永田町駅から新橋、新橋から自宅まで歩いた。
Ingress の画面には道路くらいしか表示されないので、知らない土地では道に迷いがち。永田町から新橋に行く道でだいぶ遠回りしてしまって、自宅までバッテリーが持たなそうだったので音楽を停止することに。
新橋で昼飯を食った時点で電池の残りが 40% を切り。まだ半分も来てないのに。端末を SH-02F から予備で持ってきていた Nexus 5 に切り替え。
Nexus 5 はセルスタンバイの問題のせいか電池がどんどん減るが、駒澤大学あたりから Portal がほとんどなかったので、画面をOFFにして歩く時間を増やしたけど用賀あたりで強制終了。また SH-02F に切り替え。自宅に付いたときにちょうど電源が切れた。


昼間はディスプレイが明るくなるので消耗が激しいですな。