DP2 Quattroのサンプル画像が話題

「思ったより悪い」という見方が多そう。
確かにいままでのやつに比べるとシャープじゃないような気もするし、「ISO400かよ」みたいな色ノイズのりまくりのように見える。

しかしなんでこの3枚なんだろう。人間とか風景とかネコを見たい。


DP2M は買ったけど正直全然使ってない。
左は Sony DSC-WX100 で右は SIGMA DP2M の1倍の画像。(それぞれ違うネコ)

DP2M は重いし使うのがめんどくさい。ピンボケや手ぶれで失敗しまくりだし。
たまにちゃんと撮れてると嬉しい。

まつ毛数えられそうだし、目の中に映ってる玄関まで見えそう。DSC-WX100くらい手軽に使えてこれくらい写れば文句ないんだけど。
今にして思えば初代のDPはコンパクトだし軽いしフラッシュ内蔵してるしで、結構使い勝手は良かった気がしてくる。