最近のIngress

iOS版が出てからかなり状況が変わりましたな。
以前のうちの近所といえば、敵(青)はほとんどがバス乗り(たぶん)で、沿線から少し離れていれば滅多に攻撃されなかったし、枯れているPortalはたくさんあった。
最近は枯れてるPortalがほとんどなくて、毎日のように奪い合いになってる。


ついにAPがレベル11に必要な値を超えた。


ここからはメダルを取らないとレベルアップできない。
↓メダルのとれそうな順。

  • 764回CFを作る
  • 3,824回Linkする
  • 900箇所ユニークなPortalをHackする
  • 25,000個のResonatorを壊す

以前に比べると壊される頻度が高くなっているので達成はしやすくなってますな。
Portalの数も私が始めたころ(4カ月くらい前)に比べると2割くらい増えてると思う。


以前は通勤ルートのPortalを維持するために、Power CubeやらResonatorやらBursterを溶かしてRechargeしていたけど、最近はRechargeする前にどんどん壊されるので Power Cubeがどんどん溜まりますな。