IITC で Ingress を見て楽しむ

Ingress Intel Total Conversion という非公式のツールがある。
すごく便利らしいが、無くてもそんなに不自由もしてないので今までスルーしていたのだが、一度だけどんなものか試してみようと思ってインストールしてみるとこれが面白い。
特にユーザの行動が見える Player tracker が面白い。

今まで Intel Map を見ても「今日も二子玉は青いなぁ」くらいの印象しかなかったのだが、このツールで見てみると緑2人くらいと、青6人くらいが戦っているのがはっきりと見えてくる。観戦してるみたいで面白い。
位置はポータル単位なので、Playerのアイコンが1つでも同じ場所にたくさん人がいることもある。この場合アイコンをタップすると、アイコンが散らばって個別にタップできるようになる。
ちなみに今日の22:30ごろは緑3人に対して、青は16人もいたw これはかなわん。数時間後にはL8ポータルだらけになってるんだろうな...
位置情報は COMM で流れているメッセージから取得している(たぶん)ので、HACK しただけの人は見えない。

追記

半年くらい前、10日間にわたって私のアカウントで Intel Map に利用できなくなったことがありました。はっきりした原因はわかりませんが、IITCを使っていたのが原因と思われます。あれ以降IITCは一切使ってません。
IITCは見ているだけで楽しくて、長時間見続けてしまいます。暇があればIITCを開いて誰がどんな行動をしているのか知りたくなります。
IITCを使うと使わない人より有利に計画を立てられます。でもそうやって相手の上を行っても自慢にはなりません。むしろ素のIntel Mapしか使わずに、相手を驚かすような行動をした方が自慢になるでしょう(笑)
IITCを使わなくってからはIntel Mapを見る頻度も減り、他のことに時間を使えるようになり、健康的になったと思います。
あたりまえですが、Intel MapやIITCを何時間見ていてもレベルは上がりませんし状況を変えることはできません。見てる暇があったら外たほうがいいのです。