台風の前にIngress

今日は長津田に行ってみた。
なんか見覚えがある景色だなと思っていたら2009年1月25日に用賀から中央林間まで歩いたときの日記があった。

やっぱり。自転車で横須賀に行ったときにも通ったかも。


長津田はAgentが多い。スマホ見ながらのろのろ歩いてる何人もいた。先にリアルキャプチャして話していた4人をリアルキャプチャ。
13時ごろ雨が降り出しアイテムがいっぱいになった。ポータルキーが1000以上あったので捨てることに。サイゼリアに入ってピザとビールを飲みつつ、ぽちぽちRecycleしてキーを減らしてると、近くのPortalが白くなっていく…。


うちの近所はP5〜P7ばかりで、P8はのPortalはほとんどない。X8は結構出てくるが、R8は滅多に出て来ないので、いつもR8が足りない状態。だからいつもR8をけちって、R7をさすようにしていた。私にとってはR8は貴重品なアイテム。
最近はコミュニティの人にわけてもらったりして、そのおかげでたくさん挿せるようになったけど、だいたい80個もらうと3〜4日で使いきってしまう。
今日は長津田でたくさんHackしてR8をたっぷり持って帰った。350個。帰りに二子玉で30個くらい使ったけど。とりあえず今週は余裕で持ちそう。

今日の歩数、28,040 歩。