UP3 by Jawbone の睡眠計

これは良いかも。

昨晩のログを見ると 23:41 に睡眠モードに切り替え、実際に寝付いたのが 0:16 と判定された。
昨晩はエアコンを付けてるのに暑くてなかなか寝付けなかった(酒も飲んでないのに)が、私の部屋には夜も丸見えのネコ監視用のカメラがあるので、この時間帯の様子を見てみると、0:16 より少し後の 0:18 頃から急に動きが小さくなって寝付いてるように見えた。
まだ2日しか使ってないけど、どれくらい寝られてるか興味のある人には面白いデバイスかも。


他の活動量計スマホの睡眠計アプリは、加速度センサーしか使われてないので、静止しているだけで「寝ている」と判断されて精度が悪かったが、UP3 は脈拍のデータも加えて判定してるらしい。