TOSHIBA REGZA 49J10X を買った

お盆に帰省したときに実家のリビングのテレビを買い変えた。

今まで使っていたのは SHARP AQUOS LC-32BD1 という超古いやつで、地デジがそんなに普及してない頃に買ったもの。
解像度は1366x768でHDMI端子は1つしかない(笑)
ノートPCと接続して簡単に遅延を確認してみると、4フレームくらい遅れてる。これでよくゲームやってたな……。
1枚目が LC-32BD1、2枚目は遅延が非常に少ないと言われている REGZA 26ZP2。


結局 Firefox OS でもなく Android TV でもない、ふつうの型落ちの4Kテレビを買った。
ネット関連の機能はいくつかあるが、ものすごいモッサリで個人的には使う気が起こらないレベル。番組表もトロいけど、これは許容範囲かな。
REGZA の中では G20X も検討した。店頭で見ると G20X は新しいだけあってもっさり感は減り、消費電力も激減しているが、倍速表示やらDLNAサーバやらいろんな機能が省かれている。結局、値段の差も大きかったので古い J10X のほうにした。