はじめてのフルサイズデジタル一眼レフカメラ

ここ数年のカメラ購入歴。

最近は OLYMPUSPanasonicマイクロフォーサーズ規格のカメラを使っているけど、Googleフォトでα5100で撮った写真がリマインドされるたびに「α5100は良かったなぁ…」思ってしまう日々。
またSONYのカメラに戻りたい、買うならもっと良いやつが欲しい。でも一番欲しい α7R II は高すぎる。
α7 II なら半額くらいだが、これは社長が使っている。同じのを買うくらいなら買わない方が良いという精神的な問題がある。
結局...

PENTAX K-1 を買ってしまった。


1回目のシャッターで撮れたのがこれ。

操作がわからなすぎて、真昼間なのに ISO 3200。


レンズはマップカメラでセット販売していた FA31mm F1.8 Limited というやつなんだけど、SIGMA 35mm F1.4 DG HSM のほうが良かったかも…。
はじめてのデジタル一眼レフ、はじめてのPENTAXなので、今まで使ったカメラと違い過ぎて最初はわけがわからなかったけど、これから頑張って使っていきたい(笑)