音楽を聴くつもりなら Google Home はやめといた方が良いと思う

Google Home を入手してセットアップしてみた。
セットアップはめっちゃスムーズだった。
AndroidGoogle Home アプリを起動して、あとは数回タップするだけでネットワークに接続され、セットアップが完了した。
すばらしい。(写真左の白とグレーのやつ)

ただ、音楽を再生してみると音質が悪くて驚く。
低音がゴモゴモうるさい。
音量を下げても聴き続けるのがつらい。
気持ちよくない音。

音楽を聴くつもりなら Google Home はやめといた方がいいと思う。
これで聞いても全然楽しくないから。


Amazon Echo などは外部スピーカに接続することができるけど、Google Home にはその端子が付いていない。(それがあればokというわけではないけど)
今度、小さい Google Home Mini が発売されるけど、これも出力端子が付いてないみたい。
Google Assistantに対応したスピーカは他のメーカーからも発売されるから、どうしても今すぐさわりたい人以外は待った方が良いかも。