Clova WAVEのセットアップができた

セットアップ中のエラーについて問い合わせていたんだけど、どうもサーバー側の問題だったらしく修正したのでもう一回試してくれとのことだった。
結果、セットアップ成功。


私「クローバー、ニュース」
Clova「ハッピーニューイヤー」
私「クローバー、ニュース」
Clova「あけましておめでとうございます」
私「クローバー、ニュース」
Clova「あけましておめでとうございます。今年の抱負はもう決められましたか」


とりあえず Google Home には無い機能の「音声リモコン」を試してみたけど、なかなか厳しいですな。
まず思っていたのと違っていて、学習リモコンの機能があるかと思いきや、プリセットから選ぶのみ。しかも、対応しているのはテレビだけ。メニューには「照明」もあるけど未実装。
赤外線がどこから出ているのかわからないけど、テレビの真ん前に置いてもテレビが反応したりしなかったり。
音声認識もなかなか難しくて「クローバー」の呼びかけになかなか反応してくれない。
「クローバー、クローバー?、クローバーー!!、クローーバーーーー!!!」という感じになりがち。
そのわりに突然反応して「すごい瞬間に立ち会えたのですね」などと意味不明なことを呟いたり。
もうちょっと普通に使えるレベルだと思っていたので、ちょっと厳しい感じ。