5年使った自宅鯖のPCが弱る

フルパワーで動かすとシャットダウンするようになってしまった。

たぶん電源を交換すれば普通に動くだろうけど、この前引っ越してからPC周辺の環境が変わって、机に向かっていられる時間が減っていたので、今までメインで使っていたPCを自宅鯖に流用することにした。

それで、かわりに新しいノートPCを買いたいんだけど、希望のスペックのPCがなかなかない。

  • 15インチ以上のディスプレイのノート
  • メモリ16GB以上
  • 4コア以上
  • SSDは500GB以上
  • 高精細なディスプレイ(横3K以上)
  • タッチ対応
  • 静音
  • テンキーレス
  • キーのレイアウトが普通
  • SDカードがささる

まずこの要件をクリアしてる製品がぜんぜんないので、たくさん妥協しないといけないんだけど、15インチ以上というだけで、結構お値段がすごいことになりますな。30万円は覚悟しないといけない。過去にLet'snoteで25万円くらいのを買って、高いなと思っていたけど、それより全然高くなりますな。