MacBook Pro 13 買ってから1年ちょっとたった

結構満足しているけど、今だに慣れないところや困ってるところ。

↑↓キー小さすぎ

今だによく押し間違える。使用頻度は少ないけど、わりとストレス。

SDカードがささらない

デジカメのデータを転送するときにSDカードを使っている。ワイヤレスで高速に転送できる日はまだまだ遠そうで、たぶん5年後も変わっていないと思う。
いまはMacにデジカメのデータをコピーしたいときは、USB接続のカードリーダーを使っているけど、MacBookのUSBのコネクタの間隔が狭すぎるので、カードリーダーを差し込むときに、電源用のUSBケーブルを外さないといけなくてめんどくさい。

USB Type-Cしかささらない

すべての機器がUSB Type-Cなら何も問題はないけど、現実はそうではないので、必要なケーブルが多くなってしまう。


以上。画面の大きさや見易さ、性能、トラックパッドの快適さには満足してる。


今現在使ってるソフト。

ブラウザで強くタップしたときに辞書が開くけど、これがカスタマイズできるといいんだけどなぁ。