Xperia Ear Duo を買ってから2ヵ月

毎日使ってる。
前回、アダプティブボリュームコントロールについては

これをオンにしていると風が吹くと音量が上がりまくってうるさいという、外歩きでは使えない機能だった。

と書いていたけど、結局使ってる。なぜなら、問題があってもこの機能をONにしておいたほうが、音量調整が必要な場面が少なくなり、結果的に手間がかからなかったから。
バッテリーについては、毎日充電器を持ち歩いている。怪しいメーカーでもいいから、単体で充電器を売ってくれれば買うんだけど、今のところ見つかってない。
耳が痛くなる件も相変わらず慣れない。最近は通勤時に長くても1時間くらいしかつけてないけど、1時間でも痛くなるときは痛くなる。
音声アシスタントは信頼性が低すぎて使ってない。マイクが悪いのか、音声を認識しないので諦めた。