Xperia Ear Duo が壊れた

充電器と本体は磁石でくっつくようになっているのだが、本体側の金属はノリで付いてるみたいで、これが汗ではがれてしまった。

充電器と本体がくっつかなくなったので接触不良になり、充電器に入れている間も充電が途切れて勝手にスマホに繋がったりしてピコンピコン音が聞こえてくる。(Xperia Ear Duoがスマホに接続すると、ピコーンという音が鳴る)
体と接触する部分だから、汗で濡れることは開発時に想定しているはずなんだけど、3〜4ヵ月で両耳ともはがれてしまうのはちょっと耐久性悪すぎですな。


あと、Xperia Ear Duo で地味にストレスなのがこの充電ケース。

丸いし、ロゴもはっきり見えないから、どこに指をかけて開ければいいのかわかりにくい。仕方ないのでテープを貼ってる。これで迷わず開けられるようになる。