今日のPENTAXの発表を見て

ミラーレスで他社と競える技術もお金も無いから、
「感性」とか「快感」とか「味わい」とか言ってるだけじゃないの?

と、たくさんの人が思ってることでしょうなw

私もPENTAXのカメラを使っていなかったら、

痛々しい言い訳だな~www

くらいに思っていたはず。

でも、実際は

さすが、PENTAX!!
いいぞ、PENTAX!!

という感想です(笑)


PENTAX K-1 で、はじめて PENTAX のカメラを買い、動作の遅さ、AFの遅さ不正確さ騒音、重さ、大きさに買ったことを後悔。
でも、あれから4年経って、使えば使うほど好きになってしまっている。
6年前にα5100を買って以降、レンズ交換式だけで16台も買ってしまったけど、PENTAX K-1 は一番のお気に入りに。
(2番はPENTAX Q-S1)


今も「撮る快感」とか「味わい」とか「写真体験」とかわからないけど、PENTAXのカメラを使うのは他社のカメラにはない楽しさがあるのは感じてる。
オートマとマニュアル車みたいなもの? この分類だとK-1もオートマのはずだけど。