PC用スピーカー Creative T12 Wireless が便利だった

今年の1月に Creative T12 Wireless というPC用のスピーカーを買った。

たったの 3,280 円。この製品は10年くらい前に発売されたものらしく、だいぶ古い。
T15 Wireless という後継機が出てるけど、だいぶ大きいので古い方にした。

これを使う前は Olasonic TW-D7OPT を使っていたけど、サイズがちょっと大きくて、スピーカーとは別にあるメインユニット嵩張るので、もっとコンパクトなものが欲しくて、Creative T12 Wireless に買い替えた。

Olasonic 薄型テレビ用高音質スピーカー ブラック TW-D7OPT(B)

Olasonic 薄型テレビ用高音質スピーカー ブラック TW-D7OPT(B)

  • 発売日: 2011/06/16
  • メディア: エレクトロニクス

半年程度使って、良かったところと悪かったところなど。

まあまあコンパクト

奥行きが短いのがいいですな。狭い机に置きやすい。うちでは横に倒して、モニタの後ろに設置している。

まあまあの音質

しょぼいという人もいるかもしれないけど、個人的には十分な音質だった。長時間聞いても疲れない。

ヘッドフォン端子が付いている

動画編集していると、音をちゃんと確認したいときがあるので、手が届くところにヘッドフォン端子があるのは便利。

Bluetooth対応

本体前面にBluetoothのon/offスイッチが付いている。スマホPodcastを聞いているときに、ボタンを押すだけでスマホの音を流せるのは便利。再生をやめるときもスピーカーのBluetoothをオフにするだけでいい。
また、このBluetoothから流しているとき、PCの音は同時に鳴るのが何気に便利。


音も値段も使い勝手も満足度高いですな。
欲を言えば、この機能がモニタに組み込まれていたら最高なんだけど。