しょぼいカレンダーのアップデート後にmAgicAnime.NETの機能が一部動作しない件

通報いただきました。

mAgicAnime.NETのアニメ録画の追加・編集ウインドウで番組一覧のリストが取得できなくなりました。
TIDを手打ちすれば放送局・各話の放送時間・サブタイトルは取得できています。

なんと。

ソフトをダウンロードしてみたら更新日が2010年。ソースもあるので中身を確認すると、/list や /tid/*/time のHTMLを解析さているようだった。
まず /list の解析の内容を見たかぎりでは、問題なさそうに見えたけど動かないってことはどこかに問題があるんでしょうな。

派生版もいくつかある模様。普通にユーザー目線で考えればしょぼいカレンダー側で対処すればいい話ではあるけど、PHP 5.3から7.4に対応する過程でHTMLの出力部分も結構修正した部分が多くて、単純に古いコードに戻せばいいということになもならない。

どう対処するか悩む。

追記

とりあえず User-Agent で 2.0.15 以下の場合に、mAgicAnime.NET 向けのHTMLを出すようにして対処。

f:id:gae:20210222211301p:plain
mAgicAnime.NET のアクセスの集計