Xiaomi Mi 11 Lite 5G の良かったところ

バッテリーのもち

今まで使っていたSH-M09よりバッテリー容量が大きい(2500mAh→4000mAh)ので、その分余裕を感じる。

フェイスアンロックが速い

これは簡易的なセキュリティなので、あまりお勧めしてはいけないかもしれないけど、速くて快適。
サイドの電源ボタンが指紋センサーになっているが、これは押しにくいのでフェイスアンロックが使えるのは良かった。
この機能がなかったらかなり使いにくい端末になっていたと思う。

スリープのショートカット

私はジェスチャーナビゲーションを使わずに、3ボタンナビゲーションを使っているが、この3ボタンを長押ししたときの動作を設定することができる。
私はホームボタンの長押しでスリープするように設定した。
端末をかばんやポケットに入れるとき、すぐに端末をスリープさせられるのは便利。

片手モード

片手モードは画面を3.5、4.0、4.5インチに縮小表示できる。
ナビゲーションバーをスワイプするだけでこの機能を使える。
残念なのは端末をスリープすると、片手モードが解除されてしまうこと。