Windows セットアップしたら入れるアプリ 2021

久しぶりにセットアップしたので。

  • chgkey
    • 非常駐のキー入れ替え。CtrlとCapsを入れ替えるのに便利ですな
  • Chrome
    • まずはこれですな
  • Firefox
    • 確認用にこっちも要りますな
  • PowerToys
    • もうWindowsには必須ですな
    • FancyZone と Keyboard Manager は必須ですな
  • Windows Terminal
    • サーバにアクセスするのに必須ですな
  • ExpLZH
    • 主にzipの作成と展開用。慣れてるし便利ですな
  • サクラエディタ
  • XnView MP
    • 画像ビューア。なんやかんやで使いますな
  • Paint.net
    • ちょっとした編集するのに程よい機能とシンプルさで使い勝手が良いですな
  • Everything
    • ファイル検索、ランチャー
    • ファイルの検索やアプリの起動に必須ですな
  • Python
    • 自作の細かいツール使うのに要りますな
    • 普通に電卓としても使ってますな