ルータ設定 2

WER-AMG54 には設定が済んでない状態でインターネットにアクセスしようとすると、自動的に簡単な設定画面が表示される機能があるみたいなので母に再挑戦してもらった。
まず設定初期化ボタンを押してもらって初期化。
つぎに Yahoo! に(どこでもいいんだけど)アクセスしてもらう、するとポップアップで設定画面が開く。
まずIDとパスワードの認証。初期値の id:root パスワード:なし で次へ。ほんとはここで、フレッツ接続のIDとパスワードとDNSの情報を入力する画面が出るはずなんだけど、「接続方法を判別できません〜手動で設定しろ〜60秒後にウィンドウを閉じます」的なエラーが表示されたらしく断念。