2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近使ってるスマホ

AQUOS PHONE EX SH-02F http://www.sharp.co.jp/products/sh02f/ Android 4.2.2、4.5インチ、1080x1920ドット、120g 電話、Podcast、Radiko 、nanaco、Suica 用 PodcastやRadikoをきくときは Bose QuietComfort 20 を使ってる。紐をどうにかしたい 1日に3〜4…

PowerShot G9 Xですごく気になるところ

色がヘンだ。 AWBで撮ると緑っぽい。 α5100で撮ったのと比べると解像感とかそんなのよりも色がヘンなのが気になって仕方ない。 あと動画。 部屋で試したときはそんなに悪くない印象だったけど、外で試すと絵がぬるいしこんにゃく激しいし使えない微妙な感じ…

G9 X ちょっと慣れてきた

ネコを撮るときに困るのがフォーカス。 普通に撮るとこんな感じにお尻にピントが合ってしまう。 顔にピントを合わせたいとき、タッチでできるのが便利ですな。 買ってすぐはAFの枠が大きすぎてピンポイントで合わせられなかったが、設定に「AFフレームサイズ…

Canon PowerShot G9 X を買った

買った理由。 コンパクトでまともにうつる奴が欲しかった スマホ(SH-02FとXperia Z3 Compact)のカメラが残念すぎて 1インチセンサー 209g (RX100より約90g軽い) CanonなのにmicroUSBで充電できる 1日使った感じ。 ぎっしり感 詰まってる感じで軽いという感じ…