2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

活動の記録を残す

AgentのProfileのスクリーンショットをメールで送ると、ログを取ってくれるサービスがあるので、最近これを使わせてもらっている。 ing@ress.pw イングアットレスドットパワ しばらく使っていくとこんな感じでグラフが見られる。 画像から数値を読みだすので…

Yoga Tablet 2 Pro が据え置き用タブレットによさそう

少し前だけど Yoga Tablet 2 Pro が発表された。11月14日に発売される。 Lenovo YOGA Tablet 2 Pro | 13.3型タブレット プロジェクターを内蔵、4つのスタイルで新たな楽しみを。 YOGA Tablet シリーズ| レノボジャパン プロジェクター内蔵 13.3インチの大画…

本日の獲得AP 881,346

11月15日までAPが2倍、アイテムが3倍得られるようになったおかげ。 今日は自転車で目黒のあたりへ。 寄り道し過ぎて回る予定だったところが半分くらいしかまわれず…。

レベル11になった

レベル10になってから97日目。やっとレベル11に。 Ingressやりすぎたせいか体調を崩して昨日からのどが痛い。 ここ数年、のどが痛くなるととことん悪くなって1〜2週間苦しい思いをするパターンが多かったので今回は早めに病院へ。 はよ寝よう。

川崎でキス我慢選手権2と舞台挨拶を見てIngress

TOHOシネマズ川崎の土曜の朝一に舞台挨拶があることを知って前日深夜というか当日に予約して行った。 チケット買ったのが1:30で、公開は9:15。8時に家を出て川崎へ。睡眠不足だけど朝からビールを飲みながら見た。 映画はもちろん面白かったが、映画終了後の…

MISSION「世田谷線ノスタルジー」やってきた

ひさしぶりに近所が真っ青になっていたけど、これは他の人がUnique Portals Capturedを稼ぐためのチャンスなんだということで無視してMISSIONに。 21:20ごろ開始。途中にあった青いポータルは全部壊して進んで23:30頃終了。 順番にHackしていくだけなので誰…

Nexus 6 と 9 が発表されたが微妙

まずスマホの Nexus 6。 http://www.google.com/nexus/6/ でかい、重い、防水じゃない。 フル充電後は 24 時間以上連続使用できます といっても、Ingressは3時間くらいでしょうな...。 つぎにタブレットの Nexus 9。 http://www.google.com/nexus/9/ 小さい…

台風の前にIngress

今日は長津田に行ってみた。 なんか見覚えがある景色だなと思っていたら2009年1月25日に用賀から中央林間まで歩いたときの日記があった。 http://d.hatena.ne.jp/gae/20090125/1232876974 やっぱり。自転車で横須賀に行ったときにも通ったかも。 長津田はAge…

初MISSION。モヤイ像のHackに苦労する

IngressにMISSIONという新しい遊びが2週間ほど前に追加されたが、まだやったことがなかったので今日やってみた。 「皇居を駆け巡れ」というのをやろうと思って出かけたが、たまたま適当に乗った電車が渋谷で終点のやつだったので、気が変わって渋谷のMISSION…

イングレスとイングラム

ららぽーと豊洲で行われたイングラムのデッキアップイベントに行ってきた。 今まで同じようなイベントは何度も行われていたけど、Ingress であのへんまわってみたかったということもあって今日行ってきた。 イベントの場所がどこなのかわからず適当に歩いて…

Windows 10 のプレビュー版がリリース...

まだインストールしていない。 これが老いか。 大昔、派遣先の会社のPCに勝手に Windows 2000 のベータ版を入れていたが、今考える相当ひどい。

livedoor Reader が2014年12月25日に終了

残念。 昨日から feedly を試していたんだけどもう諦めた。 これは無理。 全然好みじゃない。 今は InoReader を試してる。 これはよさげな感じがする。