2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5年使った自宅鯖のPCが弱る

フルパワーで動かすとシャットダウンするようになってしまった。 たぶん電源を交換すれば普通に動くだろうけど、この前引っ越してからPC周辺の環境が変わって、机に向かっていられる時間が減っていたので、今までメインで使っていたPCを自宅鯖に流用すること…

ネコの膀胱炎から1ヵ月。超音波断層検査を受けた

血尿が出始めてから1ヵ月が経っても、状況が改善しないので超音波検査を受けた。 これまでの流れ。 血尿が出る 病院へ(1回目)。注射と薬 病院へ(2回目)。尿検査。細菌の心配ないことがわかる 嘔吐と下痢が2日続き、3日ほとんど食べない日が続いたので病院へ(…

引っ越し先の部屋がむちゃくちゃ寒い問題

netaomoとZabbixで部屋の温度を記録してるんだけど、前の部屋では12.5℃が最低記録だったのが、今朝は9.5℃まで下がっていた。 引っ越してから寒いとは思っていたけど、気のせいではなかった。 まだこれから本格的に寒くなるというのに、先が思いやられる(笑) …

ネコが膀胱炎になって2週間と少しが経った

動物病院に行った翌週の土曜日。薬が切れる日に再び動物病院へ。 血尿はまだ止まっていないが、食欲は回復しているし、ねこじゃらしにも反応してよく遊ぶ元気な状態だった。 尿検査の結果、抗生物質必要ないということで違う薬を飲むことになった。これまで…