2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしい着うたフルの世界

私から見た着うたフルの特徴。 音質が悪い(HE-AAC 48kbps、1曲約1.5MB) au Music Portを利用することでPC上で再生できるが、携帯をUSBで接続していなければ再生できない 決済が携帯の使用料とまとめてできるので楽 PC向けサイトでは販売されていない曲が配信…

PLAYSTATION®とかJava™のRとかTM

画面上の「PLAYSTATION」の文字すべてに「®」がついててじゃまくさい。 1366x786とかの低スペックハイビジョンとか中型テレビでは「®」を「@」と読み間違える人多そう。(自分) っていうことをこの記事を見て思い出した。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs…

sakura 解約

年単位で更新止まってるので告知することもないかもしれないけど、sakura.ne.jp は次の更新で解約します。 なんとなくチェックしていた人ごめんなさい。 ログを見ると13595行/日、342.61MB/日。うそくさ。 spamメールはしっかり400通/日。

PS3を起動した

電源ボタンを1分ほど探してしまった。主電源の存在に気付かなかったので前のほうばかり見てた。見つかったボタンも最初はただのインジケータかと思ったらスイッチだった。 電源ONすると、ワイヤレスコントローラを使うためにまずUSB接続してPSボタンを押せと…

PS3を開封した

思ったよりデカいし重い。 あとでラリー・デ・ヨーロッパをプレイして次世代の比類無きエンタテインメントを体験してみる。

P150

PC

サスペンションマウントのゴムは、このまえ買ったSOLOと同じで平らになってた。 古いP150と並べてみるとフロントのシルバーの部分のテカりがだいぶ違う。古いP150は少し粉っぽいけど、新しい方はツルっとしてて反射多め。床の色が少し乗るくらい。 トラブル…

Antec P150 に DG965WHMKR

PC

前からやろうと思っていたけど、めんどくさくて放置していた作業。 Antec SOLO Intel DG965WHMKR abee AS Power SR-1450A Core 2 Duo E6600 DDR2 800 512MB*2 PV3とHDD 3台 この構成からケースと電源を P150 と Neo HE 430(P150に付属)に置き換え。 Antecの…

動画ファイルをYouTubeに引っ越し

自宅においていた .wmv とか .mp4 とかのファイルをYouTubeにアップロードして、はてダからリンクしていたもののリンク先を書き換えた。 http://youtube.com/watch?v=S-9AVjRU744 鳴きながら飯を食う猫とか、 http://youtube.com/watch?v=VSvwztgl-BE 母と息…

DC-MC35UL2 (2)

MP

ファームウェアをアップデートする前に、どのファイルが再生できるかチェックしておこうと思ったけど、HDDを繋いでからなぜかさっきまで再生できなかったファイルも再生できるようになっていた。わからん…。 それからマスストレージでは認識するのにMOVIE CO…

DC-MC35UL2

DC-MC35UL2 WMV再生HDD MEDIAPLAYER KIT 2出版社/メーカー: ハンファ・ジャパン発売日: 2006/07/26メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る前の製品でだいぶ痛い目にあったはずなんだけど、Media Center Extender がふ…

PS3 届いた

PLAYSTATION 3(20GB)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/11メディア: Video Game クリック: 36回この商品を含むブログ (165件) を見るソフトを買う予定はないけど、先週末にAmazonに在庫があった…

DC-MC35UL2 (3)

MP

ちょっと使って気付いた点などまとめ http://syoboi.jp/wiki/index.php?DC-MC35UL2 wmvが再生できるようになったのと720x480より大きい動画も再生できるようになったのでだいぶ良さげ。早送りや巻き戻しはレスポンスが良く、以前はたぶんできなかったスライ…

ゲーム検定 59点

自信を持って回答できたのは2割くらい。あとは適当。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は59点 全国平均 57点 全国順位(11月20日 23時現在) 1007位(2297人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50________…

Test Drive Unlimited

ハワイのオアフ島を完全再現した、車好きの為のゲーム。 Xbox 360™ の性能をフル活用し、オンラインでは好きな時に、好きなユーザー同士、好きなコースを作ってレースを楽しめます。作りこまれた車のインテリアなど必見です。 デモをダウンロードしてプレイ…

Wii 予約開始

寝る前にphpでスクリプト書いて、予約開始されたら動画再生するように。 無事、予約開始が検出できて目もさめたのでAmazonでクリックしてみた。 予約開始は7:00からだったみたい。

「最悪だ。」

でおなじんでないデッドライジングが届いた。DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (140件) を見るXbox Live…

はてなに借金

いつのまにか。 この前質問した時の支払いの時なんかな。

PGR3とトゥームレイダー レジェンド 体験版

Liveでダウンロードしておいたのを今朝プレイしてみたんだけど画面が暗すぎるのはどうにかならんかいな。うちの液晶がぼろいというのも多少あるだろうけど。

トゥームレイダー レジェンド 体験版

もしかしてと思ってOptionを見るとブライトネスとコントラストの設定があったので変更。まともにプレイできる状態になった。 体験版の終わりのところまでプレイして3D酔い。面白いけど最後まで行けないだろうなと思うとなかなか買いづらい。セガサターン版も…

Xbox 360

FULL AUTO。解像度をD2に落とせばフレームレートが上がるんじゃないかと思ったりしたけど意味無かった。 マーケットプレースでダウンロードしたコントラをプレイしたり、N3やDOA Extremeやアイドルマスターのムービーを見たりした。 マーケットプレースはカ…

Xbox 360 で Media Center

MCEでMedia Centerのアプリを動かしたときとほとんど同じだけど、再生できるファイルに制限がある。てっきり、ホスト側で再生できるものはすべて再生できる仕組みだと思っていたけど、wmvとmpeg2くらいしか再生できない。サムネイルはちゃっかり表示されるの…

Xbox 360

Xbox 360 を買ってみた。Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game クリック: 45回この商品を含むブログ (232件) を見るFULL AUTO - Xbox360出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/09/2…

SONIC THE HEDGEHOG

Xbox Live で SONIC THE HEDGEHOG の体験版が配布されていたのでダウンロード。このダウンロードのシステムはわりと優れもので、ダウンロードを開始するとリストに追加され、複数のファイルを連続してダウンロードできるようになっている。ちなみにSONICの体…

Bフレッツ

Bフレッツの申し込みをクリックした。 開通できたらいいな。 スカパー!光って、地上アナログ、地デジ、BSデジタルも見れたんだ。しかも、STB不要で普通のテレビで見れるそうな。知らんかった。今住んでるとこはBSデジタルのアンテナがなくて、STB経由でしか…

ひらがなとカタカナ

布団に入ったらなんとなく「あ」と「ア」は似てないのに、「か」と「カ」は似ていることにおっさんになってから気づいてしまったので明日検索する。

sshdのポート番号を変える件

しかたなく、/etc/sshd_config にPortを書いてみたけど、相変わらず22番みたい。わからんので今日は寝る。 の件。やっぱりわからなくて22番で使ってたんだけど、secure.log 見るとやっぱり気持ち悪いログがたくさん記録されてて気になるので質問してきた。(…

Antec P150付属のTriCool Fan

PC

3段階で速度を変えられるんだけど、気がついたら Low では回転しなくなっていた。

HDDとメモリ

Seagate ST3320620AS STAREX DDR2 800 512MB*2 メインの録画用PCのシステムドライブが超古い40GBのHDDだったのを320GBに。同じ型番のドライブを複数付けると起動ドライブの指定がややこしい事に気付いた。 Core 2 Duoの新しいPCに古いPCのDDR2 533のメモリ1…

PCがとまっとる

PC

ひさびさに自宅のPCが停止。外出先からリセットする手段が欲しくて検索してみたら、画期的なソリューションが。 特に、SOHOで活躍されている方は「自分が外出したらサーバーの近くに誰もいない」または、「PCを操作出来る人がいない」などの理由で、帰…

DVD

えいぎずハイ! Vol.2 再インストールしながら視聴。