2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニティ

なんかしょぼいカレンダーの掲示板がへんなことになってる。 掲示板のやりとりは苦手。メールでも同じだけど。 匿名だと、相手が一人なのか複数なのかもわからないからなおさら。結局会って話すとか電話で話すとかしたほうが、 何倍も早くてスッキリする。文…

テクノバーンの「続きを読む」がPOSTな件

PC

今日初めてこのサイトを見たんだけど。 http://www.technobahn.com/ 「続きを読む」がJavaScriptを有効にしてないと機能しない。 NoScriptを入れてわざわざ不便な環境にして使っているから文句言えないんだけど、でも、「続きを読む」をクリックしたときGET…

多摩湖

ほとんど一ヶ月のってなかったけど、今日は天気も体調もよさげ。 地図を眺めてたら多摩湖がちょうどいい距離だったので行ってみる。 ...帰宅。思ったより寒かった。65.8km。 紅葉が綺麗で、多摩湖自転車道も良かったんだけど、ひとつ大きな問題が。 自転車が…

ブルードラゴン 010:02

MEDAL 56、LEVEL 17/16/17/16 ラーゴの村 葉を持って帰ってデビー族が元気になったところで終了。しかし、このゲーム、調べられる場所が多すぎて、村でもフィールドでもどこでも常にその作業をしてなきゃいけないのがちょっと辛いなぁ。

ブルードラゴン 007:36

MEDAL 53、LEVEL 15/14/15/14、森のシープ族キャンプ 1時間半くらいプレイ。デビー族の病気を治す薬をとりに出発。海底洞窟を抜けてシープ族のキャンプについたところで休憩。

和風白くま

初めて見たので買ってみた。セブンイレブンにて。 きなこ入ってる。 これはいい。 きなこの部分だけ食いたい。

モバイルnanaco復活

いいかげん使わないともったいないなと思って復活の手続き。 お問い合わせセンターに電話。1分10円の通話料がかかるが、すぐに繋がった。 nanaco番号がわからなかったので手間取るかなと思ったけど、番号は聞かれなかった。名前、電話番号、生年月日などを伝…

風呂で(痛い)音楽

風呂にゆっくり浸かりたい季節。 iPod touchはスピーカを内蔵してるから、風呂で音楽が聴けそう。100均で売ってるチャック付きのポリ袋に入れて風呂で音楽を聴いてみた。 操作性は問題ない。ポリ袋を二重にしていても全く問題なく操作できた。 音質。これは…

年末

ANAで年末の飛行機の予約。やっぱり窓際はとれなかった。もう1〜2週間前に動かないとダメですな。 最近のJALはどうなんだろう?と思って調べてみる。私が買った同日の最安の便で比較すると... 出発→到着 ANA JAL 東京→広島 15,100 14,100 広島→東京 12,100 12…

ONE OUTS #8での訂正放送

笑った。 実写部分を有効に使ってる(笑)#4 の実況で「ノーアウト3塁」と言うべきところを 「アンアウト3塁」と言ってしまったらしい。 まったく気づかなかったけど。 読売テレビ、中京テレビ、福岡放送、DVDでは 修正されています。とのこと。 その地域の実…

ブルードラゴン 006:07

MEDAL 52、LEVEL 12/12/12/12、ラーゴの村 今日は1時間30分プレイ。全キャラでコンビネーションのランクを上げて「スキル+2」を取得。装備するスキルのスロットが2つ増えるけど、1つは自分自身で消費してるので実質+1。説明書を見るとランクを最大まで上げれ…

最近試したアプリ

Google Mobile App 微妙だなー。結局Safariに制御が渡る。Safariが起動すると戻れない。最初からSafariを起動した方が...と思ったりするけど、どうなんだろう アプリの限界を感じる FON Maps iPhoneならどこでも繋がるだろうから要らないような気がする でも…

中身入れ替え失敗

PC

前々からやろうと思ってたP150とPC-V350の中身を入れ替えを実行しようとして失敗。 DG965WHMKRがMicroATXだと思い込んでいたけど、じつはATXだったのでPC-V350に入らない。 PV3が使える最小のPCが欲しいな。エンコードはどうせ別のPCでやるから窒息ケースで…

dsk

知らないで調番号から電話。 出てみたらハイテンションな女子。 名前を名乗られても心当たりがない。同級生から同窓会の連絡だった。

NV-U2のファームウェア ver. 3.0

NV-U2 | 地図アップグレード | ポータブルナビゲーション “nav-u”「ナブ・ユー」 | ソニー 地図のアップデータにファームウェアの新バージョンも含まれていて、レスポンスなんかも改善されるらしい。1.7万円。 このカーナビは母の車に載ってるんだけど、この…

ブルードラゴン 004:38

MEDAL 18、レベル 11/11/11、古代病院遺跡・3F 今日は50分くらいプレイ。 マニュアルを読んでカテゴリとスキルの仕組みを読む。カテゴリごとにレベルがあり、レベルが上がるとスキルを覚える。覚えたスキルは装備して戦闘で使う。カテゴリを切り替えてもスキ…

はてブの新しい画面が見にくい

慣れるまで時間がかかりそう。慣れてそのまま使うか、我慢できずにいじるか、どっちか微妙な感じ。 とりあえず、もやもやをStylishで解消できるか挑戦。 まず使用前。 そして使用後。 なんかごちゃごちゃしてスッキリしないですな。だめか。 やった内容。 タ…

ブルードラゴン 003:44

MEDAL 15、レベル 9/9/9、ドリルマシン1F マルマロと闘ってどこかの地下についたところで終了。 モンスターファイトがちょっとずるくて楽しいな。強めの敵と弱い敵をまとめて戦闘に誘って、敵に敵を食わせて、その間に攻撃。 ゲームがHDDにインストール可能…

ブルードラゴン

コンビニ行くついでに買ってしまった。1470円。 2時間弱プレイしてみた。 アニメとは別物ですな。ストーリーもそうだけど、キャラ同士の関係や声も違う。影もしゃべらないし。 ゲームのシステムのスキルがよくわからんのであとで説明書を読もうかな。 ちょっ…

ゲームゲーム

3日連続で家にこもってるとゲームをしようかという気にもなってくる。 2002年の年末に買ったパンツァードラグーンオルタをクリア。EASYだけど。パンドラボックスにいろんなミニゲームが入っていたのでいくつかやってみたけど、ちょっとキツイな。とりあえずE…

ういろう

この前実家に帰ったとき、 山口からの土産の「ういろう」があったんだけど、 あれはうまかったなぁってことを急に思い出した。

ディスク追加

とりあえず、ディスクを3台にして予定していた内容に。 アイドル時は56Wになった。 使い方にまだ迷ってる。常時起動させてファイルサーバとして使うか、それともファイルのゴミ箱として使うか。

Windows Home Server Power Pack 1

新しいPCの安定性も問題なさそうなので、そろそろHDDを追加してみようかな。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/windowshomeserver/features.mspx (microsoft.com) このページの「技術白書」のところに3つのドキュメントへのリンク…

テレビを送った

佐川に集荷依頼。先週末箱に入れたテレビを実家に送った。 東京から広島で3350円。 だいぶすっきりした。

CPUとマザーとかいろいろ買った

3年ぶりのAMDで組む。「溝ノ口太陽族」をききながら。溝ノ口太陽族アーティスト: manzo,manzoと屋根裏キッズ,くぼたまこと出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 5人 クリック: 83回この商品を含むブログ (40件) を見…

3連休

なんかしらんがここ1週間くらい、歩いただけで息苦しい。 去年の今頃もこんなことがあったような...。 自転車か山歩きに行こうと思ってたけど家でおとなしくしてよう。

モバイルSuicaの再発行

携帯が壊れてから放置していたモバイルSuicaをやっと復活させた。 再発行するときにクレジットカードを登録しないといけないんだけど、これをどれにするか迷ってた。 残高は3270円だった。再発行手数料の500円は残高じゃなくてクレジットカードからひかれる…

後ろにライトをつけた

キャットアイ(CAT EYE) 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)メディア: スポーツ用品購入: 51人 クリック: 174回この商品を含むブログ (21件) を見るこれで日が落ちてもなんぼか安心だ。 ついでにサイコンを…

WHS入れた

Windows Home Serverを買ったのは...2007年9月30日だった。 Windows Home Server 届いた - gaeeyoの日記 サーバのくせにファイルが壊れるバグがあるというひどいOSだったけど、最近リリースされたPower Pack 1では修正されたらしいので、そろそろ使ってみよ…

PCのモニタにPS3とかXbox 360

PS3

PCのモニタ(SyncMaster 215TW-R)にコンポーネント入力があるから、テレビが無くてもゲームできるしーと思ってたけど、ひさしぶりにつなげてみたら画質がひどい。いちおう1080iで入力してPS3の細かい文字も読めるには読めるんだけど、ボケボケで滲みまくり。…