2006-01-01から1年間の記事一覧

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

「細菌撲滅」で母が出したスコアを超えてやろうと思って、紅白をみつつプレイ。 追いつけぬ。 何度やっても母のスコアには追いつける気配すらしないので、プレイしてるところを見せてもらった。私は消した後の落下中でも操作できることを今まで知らなかった…

友達のPCいじり

HDDを追加して、ディスプレイを買いに行ったり。 お昼は豚角煮ラーメン。わりと混雑していた。 玉子入りで980くらいだった。そこそこおいしかったがバランスは微妙かも。

紅白歌合戦

DJ OZMAは死ねばいいのに。 こんなエントリで2006年を終えるのもどうかと思う。

飲み

地元のお友達7人で飲み。 飲んだ後はゲームやって、一人暮らししてる人のところに突入。 部屋を見るといろんなことがわかって面白い。 綺麗だった部屋が帰る頃にはおおさばき。 楽しかった。

BUFFALO WHR-HP-AMPG

PC

BUFFALO WHR-HP-AMPG ハイパワー無線LANルータ出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2006/02/16メディア: Personal Computers クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る設置してみた。 Windows XPでの表示が「非常に弱い」から「弱い」になった。…

サイズ 侍Z リビジョンB

SCYTHE SAMURAI Z Revision B ヒートシンクを買ってきて取り付け。付属のファンは92mmで2000rpm。一応静音ってことで売ってるものだけど、まぁそれなり。取り付けはPentium DとかCore 2 Duoなんかのリテールクーラーと似た感じで、押し込むだけなので簡単。 …

PCいじり

PC

マザーボードの交換。 ヒートシンクがコンデンサにあたって付けられなかった。おーのー。 買いに行ってこよう。

Wii Sports

Wii Sports出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 274回この商品を含むブログ (525件) を見るやっとこさWiiをプレイ。まず、S端子のケーブルを買おうかと思っていたけど、コンポジットでいいかなと思った。 Wi…

マザーボードとルータとゲーム

ASRock 775Dual-VSTA 実家で使っている貰い物のマザーボードのPCIバス不足の解決のために購入。Pentium 4からCore 2 Duoまでサポートしていて、AGPとPCI-Expressが使えて、DDRとDDR2が使えるという夢のような仕様。古いマシンを少しずつアップグレードしたい…

GTHDコンセプト

今日から配信。せっかくだからダウンロードしてみた。 サイズは630MBもあったけど数分であっという間にダウンロード完了。快適。 さっそくプレイしたけど、画面がわりと綺麗になったGTという感じだった。 とりあえず車10台揃ったところで終了。

ディープインパクト

ディープインパクトの最後と、若槻千夏の番組復帰+降板というニュースにつられて視聴。暇だったので。 競馬や馬に興味は無いけど、ここまで綺麗に圧倒的な強さを見せられると感動してしまう。亀田も馬くらい静かにしていれば、たぶんかっこいいのになぁ。

M-1

どうでもいい私の採点。 POISON GIRL BAND 75 フットボールアワー 77 ザ・プラン9 85 麒麟 80 トータルテンボス 78 チュートリアル 90 変ホ長調 79 笑い飯 78 ライセンス 76 追記。決勝 麒麟 79 フットボールアワー 70 チュートリアル 90 チュートリアルがい…

unDonutのソースをビルドしたらrefererが付かない件

PG

ソースからビルドしたunDonutで、新しいウィンドウで開くときにrefererが付かない件。 原因がわからんかった。 そもそも、変更履歴を見てもこのような問題が発生していたバージョンは無いし、Release 13 test1(同じソースでビルドされていると思われる)でも…

ノートPC欲しい

PG

VS2003でビルドされていたものをVS2005でビルド。スコープとかテンプレートの書き方で非標準なところが通らなくなった部分を修正。30分ほどかけてやっとビルドが通るように。 その後、やっと目的の修正を達成。 このところ ノートPC欲しい熱 が冷めていたの…

うえっ

猛烈に腹下し中。 用が済んだのでVistaのテスト用に買ったノートPCを兄にあげた。 ネットに繋がるようにしようとしたところ、離れのアクセスポイントがWEPしかサポートしていない事に気付いた。 ダサすぎるので今度帰ったとき交換せねば。

SlingboxがPocketPCとMac OS Xでも使えるように

MP

…なったかどうかは試してないのでわからんけど公開されてた。 http://www.slingmedia.jp/support/downloads.php Pocket PC用のSlingPlayer Mobileは、 2006年12月15日から2007年2月15日までに、Slingboxを購入いただき、かつ Slingboxの登録をしていただいた…

オーナードローせずにボタンにアイコン

PG

Vistaの盾マークのアイコンを表示する方法を調べていて、Windows XP からボタンにアイコンをつけられるようになっていることに気づいた。 未だにWindows 98対応させられたりする現状では使うことはなさそうだけど。 コードの断片。 LRESULT OnInitDialog(UIN…

はじめての規制

PC

ひさしぶりに2chに書き込んでみようと思ったのに規制されてら。 さすがOCNはクオリティが高いや。

my-domain.jp がしんどる

しょぼいカレンダーで使っていた my-domain.jp がしんどる。 【独自】レジストラ【ドメイン】 連休前で良かったという考え方もあるけど、移転するにしても10日も待たされるとなるとすごく痛い。 JPドメイン名のサービス案内 / JPRS JPRSのトップページでも告…

I-OのRAID5対応のNAS

PC

ネットワークハードディスク:HDL-GTシリーズ|パソコン周辺機器ならアイ・オー・データ機器 欲しいな。PCにHDDをたくさんのせて、バックアップをそっちにとろうと思ったりしたけど、バルクのHDDはあたりはずれがあるし、わりとはずれを引いてしまうので少々…

PV3とMS

EARTHSOFT PV3 7日の販売でクリック。今回で3枚目の購入。今度実家のPCにインストールする。 販売ページをスクリプトでチェックしていたけど、通知が来てから3分後に気づいたのでもうだめかと思ったら余裕で買えた。ログを見ると今回は50分ほど売り切れなか…

PS3で写真のスライドショー

テレビCMでPS3を使って写真のスライドショーをやってるのを見て、実際に見てみたくて試してみた。 うちのPS3は若干高い方の20GBのタイプなのでカードリーダが内蔵されていない。手元にあったUSB2.0のSDカードリーダーで試してみた。 一応、写真は表示できた…

iMacの騒音

Mac

今までiMacから騒音と言えるような音が出たことがなかったけど、いま突然すごい音がでた。30秒ほどで止まったが、iMacも本気を出せばここまでうるさくなるのかと思った。 ただ、CPU負荷はずっと低いままで、熱が出るような状況ではなかったのが気になる。

喫煙者の行動

歩きながら喫煙している人を見ると「この人はポイ捨てするな…」と目で追ってしまうけど、後始末をきちんとした場合はちょっと良い気分になる。喫煙だけでじゅうぶん迷惑なのだが、元々のイメージが最悪だからこのギャップにだまされたりして。 今日はコンビ…

デッドライジング Lv10

2日目の深夜1時。ライドマシンのところでピエロの人とご対面。 みるみるライフが減り、食べ物求めて逃げ回り、最後はりんごを食ってる間にざっくざっく切られてゲームオーバー。 ステータスそのままで最後にセーブしたポイントからやりなおせる超ぬるいモー…

昨日のデッドライジング

レベル8に。CASE1がはじめてクリアできた。ブラッド援護のコツがつかめないままなので、また最初からやりなおしたら苦労するかも。 帰りのエレベータのドアを開けたときに、ゾンビがびっしり詰まっていたのにはびっくり。 カートを持ったとき、Bボタンを押し…

今日のデッドライジング

ゲームのクリアはともかく、チュートリアル後の階段のシーンだけでも平和を取り戻してやろうと思ってプレイ。 ゾンビを倒しまくってそろそろ終わりかなと思って後ろを振り返ってみると、まだうじゃうじゃいる。そんなばかな。倒したはずのゾンビがよみがえっ…

W43H

使い始めて2ヶ月とちょっと。 早くも「終話」と「3」キーのクリック感がなくなってきた。 今まで気づかなかっただけかもしれないけど、へぼすぎる。

デッドライジング

3回目の起動。今日もゲームオーバーで終了。難しい。 ゾンビを一体一体丁寧に倒していけば楽なんじゃないかと思って実行。最初はうまくいったけど、そうでもなかった。ひろい中庭に出るのはやめようと思った。 今日もやっぱり夜に死んだ。 時間が経過して暗…

Bフレッツが開通した

再び工事の人に来てもらって今度は自分のPCで繋がることを確認。 さっそく、Let'snote R1とONUを直結、実家とPPTPで繋いでFireFileCopyでコピーしてみた。 転送方向 転送速度 下り 実家→自宅 約8Mbps 上り 自宅→実家 約2.5Mbps 100Mbpsってレベルじゃねぇぞ…