2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこが落ち込んでいる

機嫌がなおらない。

カレー辛すぎ。

TVersityのメニュー階層のカスタマイズ

PC MP

http://d.hatena.ne.jp/gae/20071123/1195800281 の続き。 こんな具合に「Menu」に「保存」という名前を付けておくと、PS3などでアクセスしたときに、サーバを選ぶだけでいきなり「保存」が一覧に出てくれるので、深い階層にアクセスする手間が省けて楽。 た…

うんこが泣いている

ここ数日、うんちゃま見てないなと思って起動してみたら。 泣いていた。 形も崩れてひどい状態だったので、たくさん食べ物を与えると飛び上がってたけど、泣きやんではくれなかった。

問題をのんびり解決する

まずやるべきこと。 家で仕事のメールを読まない

アニメのサービスシーン的なもの

この一週間やけに風呂が多かったような気がして。 タイトル 結果 メモ カイジ #8 ○(男) プリズム・アーク #7 △ 毎週薄くそんな感じ ナイトウィザード #8 △ #5とか#7で済み キミキス #7 × もやしもん #7 ○(男) BLUE DROP #8 × #7で済み 灼眼のシャナ #8 ○ し…

ハイビジョンの月面映像?

実際のところ、 Keyholeで地球をなめまわしたときのほうがよっぽど感動的だったと思う。

もっけ #8

私がふだん見るアニメでは滅多にみかけないリアルな描写が楽しいな。

PSPのスタンド

PSPのロケフリでテレビを見てるときに、PSPを立てておきたいときがあって、そのたびにスタンドがあると便利だなーと思っていたけど、そういうシーンが毎日あるわけでもないので我慢してた。 でも、我慢する必要は無いことにやっと気付いた。 カギをストラッ…

ICEBOXいっぱい

散歩がてらコジマに。ひとがぶちようけおった。 テレビを買い替えたいなと思ってたのでチェック。 なかなかいいのがない。 42Z3500の性能で見た目がRF350のやつがほしい。 LANケーブルが不足してたので買う。 欲しい色が無かったけど、2本買ってしまった。 …

「TVersity」の読み方教えて

「TVersity」をキーワード登録しようと思ったけど、読み方がわからなくて登録できなかったので。 DLNAサーバソフトの "TVersity" の読み方を教えてください… / TVersity の創設者 Ro… - 人力検索はてな 追記 18:55 解決しました。ありがとうございました。

TVersity 0.9.11.2 でメニュー階層がカスタマイズできるように

PC MP

Version 0.9.11.2 (November 11, 2007) Media Library Customizable menu hierarchy Release Notes · TVersity Media Server - Official Site おー。 さっそくPS3で。 かなり素敵になった。

きょうのうんこ

今日は緑だった。 お腹がすいているときは上部がまるまって形が悪くなるみたい。

「ドライバの更新」をポチポチ

PC

昨日の続き。 VAIO Type S(SZ93S)で、デバイスマネージャからひとつひとつ「ドライバの更新」を試してみたら、以下のドライバが更新された。 デバイス名 日付 バージョン SigmaTel High Definition Audio CODEC 2006/11/17 6.10.0.5286 Intel(R) 82801 PCI B…

家の人用のを決定

値段が高くて性能も低いけど、外観がきれいでかっこいいVAIO Type Cをおすすめしたけど、DELLになってしまった。 4万円も安くて性能も高いとなると、国内メーカーであることの安心感や、見た目のよさを訴えても無理なのかも。 Windows Vista Home Premium Co…

カンツォーネ!!

芸人のカラオケ番組でカンツォーネの夫婦が 千の風になってを歌ってたのが、あんまりまともすぎてわらった。 この手の芸人のカラオケ大会的な企画は 私のもっとも嫌いな企画の一つなんだけど、 審査員側の人たちの顔ぶれがナイスだったので見てしまった。

家の人用のパソコン

PC

妹用。6年弱使っていたPCの買い替え。 検討中。 ソニー製品情報 | VAIO | type C これかな。ピンクがいいらしい。やめといたほうがいいと思うが…。 しっかし、Home Premiumの必須条件が「メモリを1GB」で、メモリを1GBにすると必ず512MB+512MBの構成になる…

YouTubeって、途中から再生できたんだ

ダウンロードが終わってない部分にもジャンプできるようになってることに今頃気付いた。 糞長いビデオも、最初と最後だけつまんで見れるから非常に助かる。 すばらしい。

「ドライバの更新」でうちのVAIO Type Sが生まれ変わった

PC

うちのVAIO Type S(SZ93S)について、GeForce Go 7400よりGMA 950の方が快適に動作しやがるという愚痴を今まで何度も繰り返し書いてきた。 さっき、ダメもとでGeForce Go 7400のプロパティを開いて「ドライバの更新」をクリックしてみたら、3分くらい待たされ…

新型PS3のリモートプレイが「入」のときの待機電力

ワットチェッカーで。 新型PS3 40GB 無線LAN付き 白 旧型PS3 20GB 無線LANなし XMB 110W 184W Blu-ray DISC再生中 110W 185W 電源OFF(リモートプレイ有効) 14W 16W 電源OFF(リモートプレイ無効) 0W 0W って具合だった。参考。うちにある機器。 SONY VAIO Typ…

PS3で録画したビデオをみる

最近.mp4(H.264)で保存してるのでPS3なら超余裕で再生できるはずーと思ったらそうでもなかった。 PSPで再生できる720x480のやつは問題なく再生できた。PSPと違ってsarの指定が期待通りに反映されてた。 でも、1280x720のファイルは音しかでなかった...。Xbox…

NiGHTS into dreams...がPS2でリメイクだって?

Blu-rayのスパイダーマンは見れても、NiGHTSは遊べないってこと? もったいない_| ̄|○ Wii版にこっそり入っている、に1ペロリーメイト。 PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメ…

フィードリーダへの登録をためらう瞬間

PC

CASIO QV-10A

メディアを整理しててついつい見てしまったQV-10Aで撮った写真。どの写真もぴったり26KBの.camファイルがなつかしー。 1996年に飼っていたネコ。 現像の手間が要らず、直接パソコンに取り込めて、いくら撮ってもフィルム代がかからない夢のような機械だった…

さぶい

会社がさぶすぎるのでついにエアコンのスイッチを入れた。 土曜日はラジオを8時間まとめて録音して、その中のお気に入りの3番組だけを聞くようにしている。今日は仕事に集中気味だったので、間にはさまってる番組をうっかり聞いていた。 見た目はいいけど演…

きょうのうんこ

ムービーをアップしました。 YouTube - MY GREAT UNKO http://youtube.com/watch?v=aTZNrPcuTns 記法でYouTubeのタイトルを表示すると文字化けして困る。 Y.Soft

YATTA!のCDほしい、けど

YATTA! このやろう。

パソコンで部屋を暖めるときのメモ

PC

限りない演算能力が眠っています。 Javaをインストール java.com: あなたとJava cell computingのメンバ登録 Java版のクライアントをダウンロードして適当な場所に展開して起動 参加するプロジェクトを選んで、クライアントに情報を入力する 単に外が暖かく…

神谷浩史

ガンダム00見てたんだけど、 神谷浩史の声はどんな絵がついていても、どんな状況でも 「絶望した!」 って言いそう。もうだめだ。

unko 2007-11-18

d:id:gae:20071112:1194865362 の続き。 昼間に起動するとなかなか綺麗。