2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Echo Show や Nest Hub みたいな画面付きの端末を今後買うことは無さそう

AlexaやGoogleアシスタントは便利だけど、私は今後画面付きの端末を買うとはないと思う。いろいろ買ってきたけど、画面を見るのは最初だけ。 結局時計しか表示していない。時計以外のコンテンツでよく使いそうなものは、天気やスライドショーがある。天気は…

Androidで「ABEMAの表示に失敗しました」の表示

なぜか自宅のすべてのAndroid端末でABEMAアプリが起動できなくなってしまった。 PC等のテレビ以外の端末は問題なし。サポートに問い合わせてみると、「WI-Fiを接続しなおす」「アプリを再インストール」等をすすめられた。確かにWi-Fiを接続しなおしたりアプ…

はじめてアナログのチェキを買う instax square SQ1

チェキフィルムを増産するというニュースが流れていた。 今のチェキは全部デジカメになっているのだと思い込んでいたけど、調べてみるとデジタルなのは一部のみで、ほとんどはアナログなんですな。調べてみるとカメラ本体が1万円程度で売られていて安かった…

HUMANITY クリア

STATS を見るとプレイ時間は12時間43分になっていた。 後半は少しタワーディフェンス的なゲームもあったりして、序盤より楽しかったな。 クリアの仕方がわからないときもHINTの機能があって、動画でクリア方法が見られるようになってるのも親切で良かった。1…

HUMANITY 進捗

Steamのログインの問題が解消したのでちょくちょく起動して進めてる。 いま9時のあたりなので、あと3ステージくらいあるのかな。 序盤は令和のチクタクバンバンみたいな感じで、このままマップが拡大して複雑になるだけったら「辛いだけ」になりそうだなぁと…

AQUOS wish3 を1か月半使った

最近のエントリーモデルの使い心地を知りたくて AUQOS wish3 を買って1か月半くらい使った感想。 小型軽量 最近の機種の中では小さくて軽いほう これくらいの大きさが良い 速度的には十分 遅すぎて困るということはなかった 画面が暗くなりがち 画面の明るさ…