2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年のお気に入り

今年見たお気に入り。 ヒカルの碁 カレイドスター モンキーターン おねがい☆ティーチャー それなり 双恋 R.O.D -THE TV- 愛してるぜベイベ★★ 終わってないやつでよさげなもの 焼きたて!!ジャぱん 学園アリス 舞-HiME BECK

初日の出

日の出は無理そうなので。 家出るのがちょっと遅かった。 実家の庭にて。

ぎゃー

親に頼まれて予約してたBS2の番組が時間変更になってた。NHKの受信料は払わなくていいよ。まーチューナーで予約してりゃ追尾できたわけだけど、信用してなくて。

大雪

昨晩0時すぎに帰ったときは降ってなかったけど、夜が明けてみると積もっていた。 BSがうつりません。

2004年終了

三原のばあちゃんが来てお泊まり。4人の大晦日。 夜は手巻き寿司、そば、アップルパイなどを食べた。 テレビは レコ大 → 紅白→ 曙(1分くらい) → 紅白 で終わり。 日の出を見たからどうだってわけでもないけど、目覚ましセット。 2005年の初日の出時刻一覧htt…

どっかから犬が来た。

同窓会

東京バナナと新築祝いを持って友人宅へ向かって歩いて約1時間。迎えに来てくれることになっていたけど、暇だったので歩いていった。たぶん3.5kmくらいの距離。 途中でお迎えが来た。車も新車じゃん。しかも400万って。家もいかにも新しそうな設備で。でも、…

同窓会の連絡

携帯がつながらない、わからない人に4人ほど、自宅に連絡。みんな仕事やら外出やらで連絡とれず。明日も仕事だという人もけっこういる。困ったことに「何時頃もどられますか?」と聞いても「わからない」と言われまくる。自分も多少は学習したので、どういう…

ゴロゴロ

昨日一昨日と、竹を切って細工したりしてたせいで腕が筋肉痛。 昨晩はダウンタウンのガキの使いスペシャルで笑い死にそうになった。 若手芸人大忘年会は録画して視聴。ダンディ坂野が先月280万円って。はー

散歩

前の前の会社の友達に会う。これといってすることもないので、ぶらぶら歩きつついろいろ話す。 近所なのに行った事がなかったアクアパーク(東広島運動公園)を歩いてみる。広い敷地にいろんな施設がある。そのわりには人はぜんぜんいない。体育館は派手な見た…

起きた

寒すぎて目覚める。ふとんが落ちてた。 昨晩は結局、WindowsXPを再インストール。ちょろっとソフトをインストールして寝た。 目が覚めるとさっそく録画失敗してた。困ったもんじゃ。 録画ボタンを押すとHDDが異常にカリカリいってるの。録画経過時間が最初に…

起動できず

PC

マザーボード入れ替えて起動、できず。もちろんセーフモードも、選んでEnter押して数秒後にリセット。さらに修復セットアップでもダメだ。「デバイスのインストール中」でリセットがかかって、ほっとくと何度でも繰り返しやってる。もーだめだ。 使えるキー…

確認

家の様子確認。空き地が駐車場になってた。大丈夫かいな。 裏の竹藪がバッサリ。つーても、またどんどん生えてきそう。 部分的に道をはさんだ隣の家の土地らしくてそこは竹藪のまま。中途半端。竹藪が無くなったことで、部屋が明るくなり山が見えるようにな…

到着

実家に到着。

ちょいと修正

まだ本番環境に反映させてないけど。 現在時刻の番組表を表示するときに、前日から表示する設定追加 番組表の高さ設定追加横幅が狭い(時間がかぶってる番組が多い)ほど高さが高くなるけど、その倍率を設定できるように 開発環境のエラーレベルをE_ALLに警告…

早起き完了

飯も食った。1時間後に出発。 兄ネコ、生きろ。

帰省

明日は4時前に起きなければならないので、M-1見たらさっさと寝る。 と思ってたらこんな時間にピンポーン。昨日amazonでクリックしたやつがペリカン便で届いた。あずまんが大王 オリジナルサウンドトラック Vol.1アーティスト: TVサントラ,Oranges&Lemones出…

母ネコ

母ネコがときどき餌を貰っていた家の人が引っ越したかも。家の前にあった洗濯機が消えていた。もしかして連れてかれたかも。 兄ネコがよく鳴くようになった時期と、母ネコを見なくなった時期が重なってる。やっぱりこの付近にはもう居ないのかも。

母ネコ不明

見かけなくなって3日目。兄ネコは毎日来ている。兄ネコはここ数日で急に人間に慣れてきた。以前は手を出すと逃げていたのに、今は頭なで放題。 AthlonXP2500+とマザー-ボードは実家に送った。ついでにTriPortもBOSEへ。

競艇

先週終わったモンキーターンVが面白かったので、23日の賞金王決定戦を録画してみた。このレースはその年に稼いだ賞金順の上位の人だけが参加できる、最強を決めるイベントらしいですが、テレビ放送中にレースが始まらないというトラブルが。しょぼすぎます。

CATVの線がきた

以前より受信状態が悪くなったチャンネルはなさそう。日テレのビートノイズはちょっと薄くなった。ケーブルの微妙な位置で砂嵐になっていたNHK教育も安定。今までノイズがひどくて多すぎて見る気がしなかった tvk と、東京MXテレビ がクリアに見えるようにな…

掃除2

完了。 AthlonXP2500+とマザーを実家に送ろうと思っていたけど、実家でセッティングするのがめんどくさいなー。うんこ漏らしマザーに(id:gae:20040821)もう半年頑張ってもらうかどうか悩む。

掃除

7時に起きて掃除開始。資源ゴミを出す日なので、ダンボールとか雑誌をまとめる。ぜんぶまとめるのに30分ほどかかった。引っ越しのときに使ったダンボールとかが、未だにあって…かなりすっきりした。テレビのデカいダンボールもやっと捨てられた。 ゴミの片付…