2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J:COM In My Room 1Mbps が開通した

引っ越した日(2018-11-18)に手続していたJ:COM In My Roomが開通(2018-11-23)した。 J:COM In My Room というのは、「この物件はインターネットが無料で使い放題です」というあれ。物件により12Mbpsだったり1Mbpsだったりするらしいけど、自分のところは1Mbp…

ネコが膀胱炎になった

ネコの尿に血が混ざっていた。 最初は引っ越しのストレスによる一時的なものだろうと思っていた。引っ越し当日は風呂で縮こまって過ごしていたから、食べる量が少なくてもそこまで気にしていなかった。数日すれば回復するだろうと思っていた。 しかし3日たつ…

引っ越した日のネコ

引越前後からネコの具合が悪い。 うちのネコは超ビビりで、インターホンの音を鳴るだけで安全な場所にダッシュで逃げてしまうほど。 引っ越しの日は知らない人が何度も出入りするから、ネコのストレスが高まると思い、引っ越し当日の早朝にネコだけ先に運ん…

ちょっと引っ越した

前の住居は4年間お世話になった。 築年数の浅い物件で、収納の配置もよく、使い勝手は良かった。入る前は「ペット可のマンションだから犬や猫の鳴き声がうるさいかも」と思っていたが、4年間1度も聞こえたことがない。(ただし外で農大生が騒いでいる声はたま…

Insta360 ONE X の動画をPCで編集したい

360度まんまの動画には興味がないので、普通に見れる動画に編集したい。スマホではトリミングしかできず、カット編集はできない。 Davinci Resolve と Fusion を使えばできそうな感じはするけど、やり方がわからないw 調べてみると Mac の Final Cut Pro な…