キャットフードをヒルズからロイヤルカナンに戻したら臭くなくて驚いた

ロイヤルカナン → ヒルズ → ロイヤルカナン の流れ。

結石ができてから、ロイヤルカナンの療法食をあげていたが、いつからかヒルズを買うようになっていた。

たぶん、Amazonで在庫がなかったとか、定期お特便が使えなくなったりとか、そんなきっかけだったような気がする。

最近、ひさしぶりにロイヤルカナンを買ってみたら、嫌なにおいがしないことに気づいた。

  • 変更前
    • ヒルズ プリスクリプション・ダイエット c/dマルチケア コンフォート+メタボリックス ドライ
  • 変更後
    • ロイヤルカナン キャットフード ユリナリー S/O ライト


いつからかキャットフードは臭いものだと思い込んでいたけど、ロイヤルカナンは臭くない。

ヒルズはそのままでも臭いし、猫が嘔吐したときはほんの少しだとしても、すぐに掃除しないと気になって寝れないほど臭いけど、ロイヤルカナンだとどこに吐いたかわからないくらい(笑)

食いつきはヒルズもロイヤルカナンも変わらない。
いや、前より食べてるかも。