2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamのサブアカウントを作ってファミリーライブラリシェアリング

私はサブPCでゲームを常時起動していて、AndroidのSteamLinkでアクセスして遊んでいるんだけど、いざメインPCでほかのゲームをやろうとすると、サブPCのSteamがログアウトされて困っていた。 PCごとにアカウントを切り替えればよさそうだけど、そうするとゲ…

NAS(Synology DS918+) が起動しなくなったが、ACアダプタを交換したら解決した

NASにアクセスできないなぁと思ったら、電源が切れていた。台風の影響とかで切れたりしたのかなと思ったけど、電源ボタンを押しても起動しない。 POWERのLEDが少し光って、消えてしまう。ファンも一瞬だけ動いて停止。どうも壊れてるらしい。購入したのが201…

連休中に Zenbook S 13 OLED を結構使った

感想。 ちょうどいい大きさと軽さ たまたま自分の使っていたカメラ用のバックパックにぎりぎり入った。(ASUS TUF Dash F15 は入らなかった) あちこち持ち歩くのにも、ちょうど良い大きさだった。 軽いから気軽に持ち運べる。 画面がきれい。音質も十分 画面…

Rokid Air を買ってみた

Rokid Max という製品が出た。 価格は68,800円。この影響か旧機種の Rokid Air が安売りしていたので買ってみた。Rokid Air ARグラス スマートグラス AR体験 持ち歩ける大画面スクリーン 左右ピント調整可能 スピーカー搭載 低ブルーライトカットディスプレ…

帰省のタイミングで台風が来そう

今回は飛行機飛ばないかなと思っていたけど、なんとか耐えるか。 変更できない安チケットなので日程を変えることはできない。ネコの爪切りして準備。