2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアイデアの格差がひどいぃぃ

たとえば私が はてなアイデア を買おうと思っても「最低売却価格:100」になっていて、ポイント貧乏の私には高すぎて買えない。 id:manpukuya とか、私の1000倍もポイントを持っていてる人が、すぐに株を買い占めて100倍の値を付けて売ろうとしている。 こう…

RROD

今日買ったGoWやってたらいきなり電源が切れて赤く光ってる。うちにもやっとRRODがきた。 2006-11-12 Xbox 360 - gaeeyoの日記 発売日(2005-12-10)に買ったもんだと思っていたけど、ずいぶん遅れて買ったんだなぁ。 RRODによる故障は3年保証だと聞いていて、…

「Gears of War」買った

↑何年か前にこのCMを見たときから気になってた。 FPSやTPSは苦手だからスルーしてたんだけど、買ってしまった。アンチャーテッドでTPSっぽいものをやったあとだから、なんとかなるかなと。 CoD4の方がもっと興味があったんだけど、年代的に古いGoWを先にやっ…

GV-MC7/VZ を試してみる

PC

TouchSmart 300 PCにGV-MC7/VZを接続して地デジ録画を試してみる。 GV-MC7/VZはBSデジタルにも対応してるけど、うちにはアンテナが無いから試せない。 インストール ドライバI-O DATAのサイトからダウンロードしてインストール ダウンロードには「ダウンロー…

HP TouchSmart 300 PCとGV-MC7/VZを買った

I-O DATA Windows Media Center専用 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャ USB GV-MC7/VZ出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2009/10/20メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (10件) を見るヒューレッ…

続編

廉価版が出たら買おうと思ってたけど、 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation®3 the Best | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト ↑ここのムービーを見てたら興味出てきた。旧作とは比べ物にならないほど派手になって…

チャプター17からエンディングへ

昨日は寝る前にまた30分ほどやって進めたので、今日はチャプター17から。 チャプター17。昨日寝る前にやって10回くらいリトライしてダメだったところから。下からどんどん登ってくる化け物を倒すんだけど、接近されて捕まえられると一発でゲームオーバーにな…

チャプター13から

チャプター13。わりとすんなり。2人での戦闘は敵が居る方角がわかって便利というか、どーも赤白の音声ケーブルを逆につないでいるような気がしないでもないが、確認するのが面倒。めんどくさくて放置していたが、そろそろHDMIケーブルを使おう。 チャプター1…

NA701とWindows 7

PC

RCのときはうまく動いていたんだけど、RTMになってからスリープからすんなり復帰してくれないことがある。 スリープ状態で電源を押すと電源は入るんだけど、OSが起動してこない。 しょうがないから電源ボタン長押しで電源OFFしたあと、もう一度電源ボタンを…

チャプター10から

チャプター10。なんとなくクリア。 チャプター11。戦闘の回数をこなしてきて、最近じゃ銃撃戦もスムーズにクリアできるようになっていたので少し自信がついてきていたのだが...10回くらいリトライしてやっとクリアできた。 チャプター12。ジェットスキーで川…

クイックアクセスツールバーにボタンを追加しすぎると使いにくくなる問題

Windows 7のペイント。 クイックアクセスツールバーにすべてのボタンをつけてしまえば、リボンを消して広い画面で作業できるんじゃない? と思ったけどウィンドウの移動がやりにくくなった。

チャプター5から

相変わらず緊張しっぱなしで頭の疲労感がやばい。頬のあたりに風船を膨らませた後みたいな痛みが残るというか。プレイ中にちゃんと息してないのかな。 チャプター10に入ったところで終了。 追記 画面の真ん中がわかるように糸を貼り付けてみた。 これでL1ボ…

Windows 7 の設定のメモ

古いsambaにつなぐ HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa\LmCompatibilityLevel=1(DWORD) Thumbs.dbを作成しないようにする HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer\NoThumbnailCache=1(DWORD) 画像や動画の…

Twitterではつぶやきだけを読みたい

いろんな人がいろんな使い方をしているからしょうがないけど...。 ブログの更新情報やブクマやら、その他いろんな行動を すべて Twitterに投げてるようなアカウントをフォローすると、読む内容の重複が増えてノイズだと感じてしまう。「そんなに宣伝しなくて…

やっと起動した

先週末に買ったゲーム。やっと起動。 2007年12月に体験版をやったときの記憶がよみがえった。最近、少しゲームを続けてやっていたので、この手のゲームも結構平気なんじゃないかと思ってたんだけどきつかった。 普段の生活で銃で撃たれまくることがないもん…

秋葉行ってWindows 7 PC見てきた

昔は「軽量」とか「長時間駆動」とか「モバイル」という言葉に食いついていたけど、結局モバイルとかしないしどうでもいいぜという気分だったんだけど、実物を見るとLet'snoteのゴテゴテした感じがかっこよかったり(液晶はやっぱりアレだったけど)、VAIO Xが…

Firefoxで画像が表示されなくなって(ちょっと)ハマった

PC

知らぬ間にこのメニューを実行していたからなんですが。 私は「戻る」を実行したいときに、「右クリック→B」という操作をすることがあって、この「B」というアクセスキーが、状況によって違う機能に割り当てられていたりするから間違いが起こる...。 「〜の…

「1」を持つとしたら...

PC

日本HPのサイトにあった画像がバカリズムのネタっぽい雰囲気だったのでメモ。 おすすめノートパソコン(PC) (個人のお客様)|日本HP

Link Visitor 3 で見たことにする

出力した動画のリストをhtmlで出力。 実際にダウンロードもできるが、LANなので別途エクスプローラなどでアクセスするんだけど、リンクをクリックして visited にすれば視聴済みがわかって便利だなーと思ってたところ、探したらあった。 https://addons.mozi…

AviSynth 入門してみた

録画やら管理やら視聴でもっと楽をして楽しもうと思って。 とりあえずだいたい動くようになったけど、えらい手間がかかった。 こんなのみんなよく使えてるなぁ...。 で、いまのところこんな流れに... PT1録画専用のPC CPUは無駄にCore 2 Duo E8400@3GHz 録画…

中クリックで閉じる

Donutを使い始めた頃から「中クリックでタブを閉じる」という操作に慣れていたけど、ChromeやSafariやエディタのタブ、それにWindows 7でも「中クリックで閉じる」という操作が採用されてるので、「タブをダブルクリックで閉じる」というカスタマイズはもう…

録画が目的になってる件

年代は適当なので沢山間違えてそう。 2000年より前 パソコンで録画できるようになった 160x120で30fps取れただけで狂喜 数秒から数分の映像をPCに取り込むだけでHDDが限界 友達からもらったきちゃない動画を異常に有難がる 2000年ごろ MPEG1のハードウェアエ…

iPhone 3GSの不便なところ

pushの音をカスタマイズしたいな。 Gmailの新着がpushで受け取れるようになって便利になったが、音が変えられない。 「ポーン」と短くなるだけ。 特定のアドレスから来たときだけ鳴らすとか、1分間鳴らし続けるとか、そういった設定がまったくできない。 SMS…

Intel DG41MJのオンボードLANが壊れた

PC

1ヶ月前に組んだPC。 組んだその日から、ときどき接続が切れたり怪しいところはあったけど、ドライバのせいかもしれないしインストール直後に安定しなくても使っているうちに安定することはよくあるから、問題が発生しても見なかったことにしていた。 それが…

ジョージアの懸賞のやつ

30〜40回くらいやってるけど、楽天の500ptが1回あたっただけ。 今回は 15pt で PSP go に挑戦してみたけどハズレた。 4pt 残っていたのですべて使ったがすべてハズレ。

押上〜浅草〜末広町

スカイツリーから秋葉に行く。 正面から。 天辺のあたり。 西側には現在の高さが表示されてますな。174m。 最終的に634mなのでまだ27%程度ですな。それでもこの存在感。 墨田公園。東京で寄った公園で最高の汚さ。すぐ近くに隅田川があるんだけど、川沿いの…

Windowsとphp 5.3で問題が...

特に理由はないけどWindowsで使っていたphpを5.3にしてみたら問題が...。 ほとんどの問題は非推奨になった関数の使用が問題だったので、それは簡単に修正できたけど、解決できなかった問題が...。 Windows XPで... c:\php-5.3.0\php.exe test.php PHP Warnin…

冷蔵庫の掃除

数日前、冷蔵庫の中をじっくり観察すると、冷凍室だけでなく冷蔵室まで凍っていてヒドイことになっていることに気づいた。 少々のことなら見なかったことにするが、これはちょっとまずいと思い、とりあえず冷蔵庫内のダイヤル式のスイッチをめいっぱいまわし…

iPhoneでYouTubeにアップロード

ほー、iPhoneでYouTubeにアップロードするとiPhoneマークが表示されるんですな...。 デブい黒ネコ - YouTube 相変わらずはてなの記法でタイトルを自動取得させると文字化けするなぁ...。 人力検索も化けまくりっぽいな。 はてブは化けないのに。

Dual-stick Shooter

今週のINSIDE XBOXで言っていたけど、XBLAのゲームでよくある「片方のスティックで時機を操作して、もう一方のスティックで照準を操作するシューティングゲーム」をこう呼んでるらしい...。 GEOMETRY WARSとか。 ものすごく画面がきれいなんだけど、YouTube…