2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LUMIX S5M2 数日使って

感想。 まずスチル。 ネコの認識 使えないこともないけど、Canonに比べるとぜんぜんですな 瞳認識がないので深度が浅いフルサイズでは厳しいかも とはいえ目にガチピンは無理だけど、だいたい顔には合ってるので普通に見れる感じにはなる リアルタイムLUT い…

LUMIX S5M2 を買ったのでJPEGのNRやシャープネス変えて試す

ISO3200 で撮った図。 シャープネス(S)と、ノイズリダクション(NR)を変えて出力して、等倍で切り出し。 GH6 のときと変わってないような。 やっぱり斜めの線はあんまり綺麗にでないですなぁ。 NR は 0 でもかなり溶けますな。カメラ内のRAW現像のUIや機能も…

Float Run とWindowsのペアリングが勝手に解除されてしまう

続き。前に書いたときは、接続が切れるという話だったんだけど、今回はペアリングが解除されてしまう件。 Float Run 起動後に Windows PC に接続しようとしているっぽいんだけど、10秒くらいするとペアリングモードに入ってしまう。 こうなると、接続の情報…

FloatRun をWindowsで使うと具合が悪い

FloatRun を買ってから数日たった。 結局、通勤で使うヘッドフォンは OpenMove に戻した。FloatRun は職場でPCの音を聞きたいときに使うことにしたのだが、どうも調子が悪い。 しばらくすると接続が切れてしまう。 PC側のBluetoothアダプタとかドライバの問…

2023年1月の電気代

さいきん電気代を日記に書いてなかったので久しぶりに日記に。今年の冬から(2022年12月5日あたりから)、夜間もエアコンをつけっぱなしにするようにした。 ↑この日記を書いたときは、「コタツいらないかも」なんて書いていたけど、あれからじわじわ寒くなって…

FloatRun (ワイヤレスヘッドフォン)ワイヤレスを買った

通勤でちょこっと使ったのでとりあえず現時点での感想。 ふだんは OpenMove を使っているのでそれとの比較。 装着感 Float Run は OpenMove より大きくてかさばる。 OpenMove はメガネみいに面で支えてる感じがあったけど、FloatRunは点で支えてるように感じ…

ダークモードを使うのをやめた

EclipseでAndroidアプリを開発していた頃は、ライトモードを使っていたんだけど、AndroidStudioを使うようになった頃から、ダークモードを多用するようになった。 でも最近VSCodeを使っていると、ダークモードがどうにも見づらく感じる。(老眼の影響もあると…