2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

V601SHで録画

SDカードを買ったので動画を試してみた。とりあえず確認したのはQVGAサイズで4分15秒の録画。できあがったASFファイルサイズは14MBで、そのままWindowsMediaPlayerで再生できる。録画終了したときに待ち時間がほとんどない。自分が今までにつかったPowerShot…

お疲れ

18時ごろだったか、tくんが来訪。パソコンとデジカメがうまく繋がってくれないらしい。ペロペロっと解決。う〜ん、スッキリ。 使っていないPC用の液晶ディスプレイが使われないまま放置されていたので、DreamTVというアプコンのようなものを買ってテレビにし…

紅白

録画しておいたのをチョロっと確認。当たり前だけど、音ずれしてないよ…SiSチップセットにCeleron。nForce2マザーの乗ってるメイン録画マシンは長時間録画するとズンズンずれてくれて、かなり捨てたくなってきた。

あけましておめでとうございます

「A&Gの年またぎの夢見よう!〜アゴましておめでとう」を聞こうと思ったんだけど繋がらない。暇人が多いのか、うちの環境が悪いのか。 Bフレッツにしてから毎日ルータ(I-O DATA WN-B11/BBRH-S2)がおかしくなる。今日は2回リセットした。そろそろ堪忍袋が破裂…

今年の無駄づかい

CD 11 DVD 1 パッケージソフト 2 ダウンロードソフト 2 サービス 1 メモリ 2 HDD 2 ポインティングデバイス 2 AV関連デバイス 6 CPU 2 その他PCパーツ 8セガが頑張っていたころは年に20本は買ってたけど、今年は一本も買ってない雰囲気。PS2、Xbox、ゲームキ…

Panasonic BHD-250

兄に操作を頼んでいて、自分であまり操作をしていなかったから気付かなかったけど、これ、電源を入れっぱなしにしておくと処理が重くなるみたい?EPGの描画があまりにも遅すぎるので電源を入れ直したら、スルスル(といってもトロい)動くようになった。

V601SH

V601SH。電池消耗激しいな。基本的なことだけど、メニューで「前の画面に戻る」が出来たり出来なかったり、メニューを決定すると待ち受け画面に戻ったり、一つ前の画面に戻ったり、まったく統一されていない。UIひどすぎ。本体メモリからSDへのコピーしたと…

VoIPやら同窓会やら

午前中は前の前に勤めていた会社の友達と半年ぶりに会う。近況を話し合いつつ買い物。イズミ、ナフコ、天霧、キタムラ、フジグランをぶらっとして、家に帰って世間話。今度は電気工事の資格をとったらしい。相変わらずいいやつよのう。ダイソーで単3電池、キ…

ぎっしり同窓会

仕事。ひと区切りっぽい。会社のような机と椅子がないから疲れる。 V601SHよりも、「トイレでテレビを見る機能」がついたV601Nの方が良かったかな。Let's note R についているSDカードインタフェースをどうしても使いたくて、SDカードが使える携帯に乗り換え…

1/5 銀河鉄道物語 #9 追加 1/13 なるたる TBSでの日程追加。ん〜複雑。間違いありそう

のんびり実家で

仕事。 書くこと無いな。(ええぇぇぇしょぼいカレンダー放置気味ですんません。ガンガー@アニマックスの日程変更は誰か修正してくれたっぽい。やっほい。

ボーダアフォン化

J-DN03からV601SHに機種変更した。ついでに母の携帯もJ-SH05からV401SHに変更。 ツーカーにしたいとは思わないけど「シンプルって美しい」と思った。以前も母のJ-SH05を使ったときに「なんじゃこれ?」と思ったけど、かわってないですな。操作性悪すぎ。形状…

V601SH

雪。

SoftEther問題

わたしゃこういうのは嫌いですね。便利だけど危ないでしょう?使う人のモラルの問題だから技術は悪くないという姿勢はすかんです。だったら不便なままで良い。そんな技術いらない。まー極端な話、インターネットの存在そのものが十分危険なわけですが、そこ…

着いた、まずは

10時前、西条の実家に到着。 とりあえずメールチェックをしようと思って、無線LANカードをさしたが繋がらず悩む。あれこれ試しているうちに、2ヶ月前に開通したのに家の人がちゃんと設定をできず、未だ使っていなかったBフレッツをセットアップ。原因はIDが…

明日、帰る

明日から帰省。朝5:04発の電車にのって。へー、たった57分で羽田につくのか。この前はもっとかかってたような。空港でぶらんぶらんしよう。今後使わなさそうなMPIO AD-DMG64も持って帰る。だれかにあげよう。

2/12 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー #1 [再][CS初] AT-Xのデータ追加

新世紀エヴァンゲリオン 2月からリマスター版がキッズステーションで放送されるのでタイトル情報追加 BPS 2月からキッズステーションで放送されるので単独のタイトル情報追加(今までは動画大陸でひとまとめにしていた) 1/15 GUNSLINGER GIRL #9 昨日オフセッ…

realOne(RealPlayer)

realOneプレイヤー(Free)のダウンロードはエロ画像を見つけるより難しい。

12/25 激★店 #24 大忘年会 サブタイ追加 1/15- R.O.D -THE TV- #10 1週後ろにずらす

1/29 無人惑星サヴァイヴ #14 声が聞こえた サブタイ追加 クロ高、GASPのコンボ。なにやら楽しげ。実家に付いたら転送して見よう。

1/14 GUNSLINGER GIRL #10 15分遅れ 12/27,30 アニメTV #169 「天罰エンジェルラビィ☆特集」サブタイ追加

2003年(に見た)最強アニメ

5本あげるとすれば。 ちっちゃな雪使いシュガー カレイドスター デ・ジ・キャラットにょ マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ♪ ASTRO BOY 鉄腕アトム ちっちゃな雪使いシュガー 最初の方見てすぐ「自分には無理」と思った。シュガーがぎゃーぎゃーウルサく…

1/24 プラネテス #15 彼女の場合 サブタイ追加 1/31 プラネテス #16 イグニッション サブタイ追加

12/28 アニメのルーツ・鳥獣人物戯画の不思議ワールド 高畑勲 追加

Yahoo! テレビ番組表 はやく直してくれ

24時すぎの番組の検索結果が1日ずれる件がまだ直ってない。報告してもう2週くらいたってる気がするが。Yahoo!もうだめぽ。

見てない番組が溜まる一方。そして溜まった番組を一気にみる快感が待っている。これが至福のひとときなんです。 今日は早く帰ったから何か見ようとは思うけど、意外と見る順番を決めるのに迷う。たぶん「ふつのスピカ」を見たあとは「デ・ジ・キャラットにょ…

1/13 ゲームセンターCX #5 桃太郎電鉄 追加

brotherのドライバダウンロードページ

[Download] ボタンで右クリックして対象を保存したらhtml。うざー。