2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LUMIX G100D(DC-G100DW) を買った

発売日(2024-01-26)に到着。 少し使った印象。 ファインダー良い 覗きやすいし見やすい OM-5 よりだいぶ良いと思う(普通にメニュー操作もできるし) 操作性は微妙 後ろダイヤル欲しかった。モードダイヤルなくてもよかった 背面のボタンの感触はコンデジ バリ…

コロナ陽性になった

日曜の朝、起きたら喉が痛い。 熱は無かったので普通に過ごしていたけど、昼頃から体がだるくなり熱が出てきた。 37.9℃。 この日は市販薬の風邪薬を飲んで寝た。 翌朝も熱は下がっておらず。37.9℃。 のどの痛みはあまりないけど、体のあちこちが痛い。 会社…

はじめて 16TB のHDDを買った

NASでちょっとエラーが出ていたのでHDDを交換することに。 いま 8+8+6+6TB の4台の構成で、エラーが出ていたのは6TBのやつ。 新しく 8TB を買って交換するつもりだったが、お値段が結構上がっていた。過去の購入記録と最新の価格。 購入日 型番 購入価格 202…

Sumsung DeX のアップデート(One UI 6.0)でいろいろ問題が発生

年明けに Galaxy Tab S8 Ultra をアップデートしたら、DeX の仕様がかなり変わったようで、めっちゃ使いづらくなってしまった。DeX モード時の動作がPCライクなUIから一般的なAndroidタブレットの仕様に寄せてきたような感じ。DeX モードでも、画面を2分割し…