2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

兄ネコ

兄ネコに飯をやったら、母ネコ登場。母ネコは居ないのかと思っていたらすぐ近くにいた。子ネコが気になるんだろう。 で、母ネコと兄ネコは飯を食ってる間も、子ネコが気になるようで集中して食べない。子ネコがあんまり鳴くので、兄ネコは耐えきれず、飯が残…

ネコ

生まれた子ネコの姿は見えない。 母ネコの乳が3カ所ぬれていたので、生まれたのは2匹? おもしろいことに、生後2〜3日たつとそれぞれの子猫が自分で吸う乳首を決めます。それぞれの乳首には異なる匂いや舌ざわりがあり、自分の好みにあわせて決めているよう…

C# 2005

PC

また会社で使用。IDEが激しくパワーアップしてますな。コントロールを枠の中で勝手にレイアウトしてくれたり、シェブロンとか、ツールバーのボタンのドロップダウンのメニューの中身とか、メニューにアイコン付けたりとか、ぜんぶ適当にクリックするだけで作…

生まれた

帰宅して窓を開けたら細〜い声が聞こえてきた。で、久しぶりに母ネコが登場したと思ったら、やはり腹が小さくなっていた。 生まれたっぽい。 明日、明るくなれば見られるかもしれない。とりあえず、いつもの子ネコは「クロ」という名前にした。黒いから。

C# 2005 Express Beta

PC

会社のマシン Pen3@1GHz、メモリ 384MB に入れてみた。第一印象、重すぎ。で、それはともかく、なんですかこのメニューは。キモイ。

今欲しいノートPC

1.5kgくらい、高性能、WXGAかSXGA以上、パームレストが熱くならない、RADEON9200以上のVGA、うるさくない、USB、VGA出力、LAN、SONY以外、これくらい満たしてるノートPC無いかいな。光学ドライブ、カードリーダ、PCカードI/F、IEEE1394、電話、ぜんぶ要らな…

激しく雨、風

すごいですなこりゃ。東京は関係無いと思ってたけど、雨と風がかなり強くて、屋根のでっぱり無視して窓が雨にさらされ中。

ナタリー/アンガールズ

アンガールズのDVD。指で再現したショートコントはつまらないけど、純粋なネタ部分は何回か繰り返し見ても面白い。しゃべりがあれだから、何言ってるのか1回じゃ聴き取れないときもあるし。私が一番気に入っているのは、コント「カレー」の田中の台詞 ここの…

ネコ

母ネコは3〜4日見かけてない。どっかで生んでるかもしれない。 子ネコは毎日見かけるけど、かなり人間に慣れてきたみたい。今までは手を伸ばすと逃げていたけど、昨日から逃げなくなった。なんで急にそうなったかしらんけど、今は隙だらけで首つかみ放題なの…

ReClock DirectShow Filter

PC

正直、Windows上での動画再生中の「ちょっとしたカクカク」は見なかったことにしていたけど、こんな良いものがあったなんて...。名前は知っていたけど、なんで今まで試さなかったんだろう。PCでDivXとかの再生をしている人すべてにお勧め。 DivX、30fpsのビ…

ウッチャンナンチャンお笑いバトル!2004夏

芸人たくさん集めて3時間もやったわりにはいまいち。最後の「負けないで」を歌うところと、その次の一発ギャグ対決が面白かった。 あんまり長いのでWinDVD4で1.3倍速で視聴。しばらく動画の再生にmpc使ってたけど、やっぱり再生速度を変えられるのは便利だ。…

FTPが息切れ

PC

なんでだろう。実家との転送なんかで使ってるけど、よくエラーで止まっててガッカリする。どこまで転送したかわからなくなって…。それに最近まで気付かなかったけど、BJDってHTTPもFTPもめっちゃ遅い。

HDDから

PC

一定間隔でウニャウニャ音が出る。すんごい気になるつーか、嫌な音なので困る。以前からあったけど、間隔が狭くなった気がする。

設定修正

アンテナで巡回されないサイトがある問題解決したつもりphpのメモリの最大値を8M→20Mに修正しただけ。1サイトあたり20〜30KBとして600まわっても少し余裕があるように。

データ更新

新番組のデータをざっくり追加http://cal.syoboi.jp/find.php?kw=&pfn=2&pfl=4&r=3&rd=2004%2F09%2F1-&v=1 タイトル情報に終了放送日を入れれば、「2003年に一番多く出演した声優ランキング」とか計算できそう。まー、お昼のアニメのデータは穴だらけだし放…

アンテナ不良

アンテナの画像のサイズ変更帯域が広くなったので アンテナで一部サイトが巡回されてない重い時間なので修正は後日 http://cal.syoboi.jp/log/ にアクセス解析のページといっても今日ログをクリアしたので空

Yahoo!BB 50M

東京なので18日までに完了という話だったけど、今日になって突然速くなったような気がする。 今まで上りが0.8Mbpsほどしかでてなかったのが1.3Mbps近く出てるような気がする。

キッズステーション

またパスワードを忘れてしまった。というか、ここは会員登録に異常な量の個人情報の入力が必須になってるうえ、登録完了時に内容確認のメールが来ないシステムなので、パスワードよりもユーザIDを忘れてしまってどうにもならなくなる。

昨日から

首が痛いです。

Sempron

Socket 754の3100+って、AMD64非対応で、モデルナンバーもCeleron Dが相手だって。豚2500+から乗り換えるには魅力薄いっぽい。

移行完了

移行完了しました すべての処理が動作してます。 「時間注意」がバグってます。同日、同チャンネル、同タイトルという条件が揃うとまずいようで。しょぼいカレンダーの性質から、リピート放送を登録すべきかどうかは悩むところ。個人的には最初の1回だけでじ…

21日のできごと

友達らと西条中央公園で行われた盆踊り大会へ。祭りの雰囲気とイカ焼きが食いたくて。 到着するとさっそく出店まわり。まずは外から。さっそく唐揚げを購入。できたてなので、わりかしうまい。ビール購入。まーうまい。次はタコ焼き。やおすぎて食いにくかっ…

納涼の夕べ

写真に映っているのがすべて。20時過ぎには終了していた。フランクフルトと焼きそばの存在を確認。イカ焼きは無かった。

東広島音頭

21日に西条中央公園で行われた盆踊り大会の様子。 買った当時は感動したV601SHの動画撮影機能も、盆踊りの魅力を伝えられるほどではないようで。再生が途中で止まる場合→http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;816044

いまのところ

今のところ、cronで動かした処理が動いてません。syobocalAlertServerも動いてません。 ヘッダ出力からフッタ出力までの時間を見ると、時間が倍近い数字になってますな。やっぱ mobile AthlonXP 1600+(1.4GHz) >>> Celeron 2GHz ということか。

修正

DiCEの設定を間違えていて、IPアドレスの更新がされてなかったのを修正 DiCEかマイドメインの不具合かと思ってしまったけど、私の設定の仕方が悪かった。ホスト名にtypeAのやつを書くんですね。「Info」ボタンを押して気付いた。失礼しました。 ここ数日自分…