1月1日


病人が出ていつもの行事が中止になってしまった。


溜まってたビデオを居間のPS3で見てた。
DLNAクライアントも便利だけど、ブラウザでHDDに動画をダウンロードして再生できるのが意外に便利。
バックグラウンドダウンロードもできるので、みたいファイルをまとめてダウンロードして、見たら消していく。
ブラウザでアクセスするからインターネット経由しやすいし。


不満な点をあげると、XMBそのものの視認性の悪さとか、操作性の悪さとか、フォントが小さくて見にくいこととか、なぜかダウンロード開始がスタートボタンでしかできないこととか、CMのスキップに便利な「フラッシュ」機能がBDリモートコントローラやコントローラのどこにも割り当てられていないのでメニュー(これもへんな並びで使いにくい...)から選ぶししかないところくらい。