Days of Thunder

\115だったので買ってみた。


他の車にぶつかって破壊したりできるレースゲームみたいなやつ。

だいたい30fpsくらい出てる感じで非常に滑らかですな。

相手の車を破壊したときは、視点が変わって派手に車がぶっ飛びます。
最初の印象は悪くなかった。画面が3Dだけど操作感覚はアウトラン的な疑似3Dのレースゲームみたいな感じ。基本、道に沿って走ってくれる。iPod touch/iPhone向けのレースゲームって、本体を傾けて操作するものが多いと思うんだけど、あれってまっすぐ走るだけでもものすごく苦労してゲームにならないものが多いんだけど、その点このゲームは楽ですな。
ただ、1時間ほどやってみたけど、なんだかよくわからない。追い抜いても、壊しても達成感がない。うまく操作したから、こうなったみたいな実感が無いですな。たった今ものすごい勢いで追い抜いた車が、あっというまに後ろからプッシュしてきたり、むちゃくちゃ(笑) 後方の車の加速がすごくて、どんどん追いついていけるのも疑似3Dレースゲーム的だなぁ。