ライフがゼロ

「だんだん弱ってきた...」「今朝やばかった...」「今日明日が山...」とかいいつつ、まだ生きている。
その連絡を待ってる状態というのもなんだかアレ...。


早く死んで欲しいとは思ってないけど、もしもこの状態であと1年生きたとしたら、近くの人にすごく迷惑がかかるしアレ。


私は遠く離れた場所にいるから「交通費がめちゃかかる」という説得力のある言い訳で、見てみぬふりをすることができるが、実家にいる母の場合、車で10分走れば会える距離なので、完全にほったらかしにするわけにはいかない。


こういう状態が早く終わることを望んでいることは間違いない。これは結局「早く死んで」と思ってることになってしまうのかな。ひどいな。ひどいけど、どこにでもある話だとも思う。逆にこの状態で「1日でも長く生きて欲しい」みたいなことを言うやつはどうなんだ、みたいな。