RD-S301のダビング10対応ダウンロードが今日から

今日(2008-06-30 月曜日)からやるみたい。


自分に必要なところだけ抜粋。

  • 地上デジタル
    • 2008.6.30〜7. 6
      • NHK総合 月曜21:43開始、水曜16:08開始、金曜10:33開始、日曜04:58開始
      • NHK教育 月曜23:43開始、水曜18:08開始、金曜12:33開始、日曜06:58開始
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-S601RD-S301.html
  • ダウンロード予定時刻の約15分前から電源待機状態になっていること。
  • ダウンロード開始時刻の約15分前から、開始後45分間は、録画の追加・予約がないこと。
    • (録画が予約されている場合は、それが優先され、ダウンロードは実行されません。)
  • 本機の表示窓に、デジタル番組表取得中を意味する『DEPG』が表示されていないこと。
    • (番組表取得には最大2時間かかりますので、次回でダウンロードすることになります。)
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/broadcasting_wave/index_j.html

明日の21時付近は予約が入ってないのでほっとけばダウンロードされるかな。

インターネットからのダウンロードは、2日から。

公開スタート:2008.7.2 15:00〜

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-S601RD-S301.html


RD-S301を買ってから3ヶ月たった。
キーワード録画の制限がきつくて足りないので、時間変更が少ない番組はプログラム予約にしてる。
きちんと設定していれば、HDDが容量不足になったときに自動的に削除してくれるので、ほったらかしにできるのは便利。もともとこのDVRは、パソコンで撮り逃した時用のバックアップとして買ったものなので、予約や削除のためにいちいち本体を操作したくなかった。私にとって自動削除は一番重要な機能だったので、これが機能しているようなのでとりあえずok。
ただし、予約を追加するときは気をつけないと自動削除が無効の状態で予約されてしまう。これに気づかないでいると、HDDがいっぱいになって録画できなくなる...。
この先1〜2週間は、またこのレコーダをちまちま操作しなくちゃいけないと思うと、ちょっと憂鬱。今回の衛星ダウンロードで、少しでもレスポンスが改善されていたらなーと思うけど、ないだろうなぁ。