日立の こまめちゃん PV-H23-A を買った

狭い部屋でも邪魔にならない掃除機が欲しくてこれを買った。

日立 掃除機 ハンディクリーナー こまめちゃん PV-H23 A

日立 掃除機 ハンディクリーナー こまめちゃん PV-H23 A

「普通サイズ」の掃除機に比べるとパワーは劣るし騒音もでかい。でも収納スペースは半分以下。
それにこまめちゃんの白と青で派手なボデーはどうなの? と思っていたが意外と悪くない。


本体が小さいと気軽に使えて良い。
今までは掃除機を使うのがダルかったんだけど、こまめちゃんならこまめにできそうな気がする。(最初だけかも)


ちょっと残念なのは、床用の吸口の作りがしょぼいこと。吸口とパイプの角度が固定されているから、ベッドの下のような背の低い床は吸えない。このへんはちゃんとお金かけて、しっかりしたものにして欲しいな。