ゴーゴーカレー5店舗を歩いて5種類のメニューを食べた

渋谷駅から出発して渋谷店へ。まずロースカツカレーを食べた。もちろんヘルシークラス。5食も食うんだから、一番量が少ない構成にしないと体が持たない。


渋谷店を出てから代々木公園、明治神宮を抜けて新宿店へ向かう。新宿駅サザンテラス口の近くに広島のアンテナショップがあった。狭い店内は人でいっぱい。広島の菓子で私のお気に入りの「三万石名城焼き」も売っていた。
新宿店ではエビフライカレーを食べた。エビフライは2本なので、2番目に食べることにした。もうおなかいっぱい。


新宿店を出たら高田馬場店へ向かう。途中、戸山公園で休憩。ホームレスの人が大勢。それに、人形を立たせて写真を撮っている人もいる。フリーダム!! 高田馬場店ではチキンカツカレーを食べた。かなり苦しいがチキンカツカレーはお気に入りなのでがんばった。


高田馬場店を出て水道橋店へ。途中にお茶の水店があるのだがゴール予定地の上野店との距離的なバランスを考えて、お茶の水店はスルーすることにした。しかし、腹が苦しい。このままで食えないと思ったので、風呂に入ってみることにした。
iPhoneで銭湯を検索すると、水道橋店のわりと近くに「第三玉の湯」という銭湯があったので入ってみた。東京の銭湯はすげぇんだろうなと期待してしまったが、結構しょぼかった。ただお店の人が良い感じに対応してくれたのは良かった。


水道橋店では、ウィンナーカレーを食べた。ウィンナーカレーはウィンナーが4本入っているから4番目に食べることは決まっていた。ただ、僕好みのウィンナーじゃなくてちょっとがっくり。店舗によって違いすぎ...。


水道橋店の次はゴールの上野店だが、腹がパンンなので秋葉原に行くことに。ぐるっとまわって、iPhoneのケースとNintendo DS LLとドラクエVIを購入。


荷物が重くなって歩くもしんどくなってきたので上野店へ。上野店では今日5番目のカレーなのでゴーゴーカレーを食べた。ただ揚げ物が載っていないだけのやつ。


そんな具合に、歩いて5店舗をまわり、5種類のメニューを食べた。もう二度とやらない。
歩行距離約26km。36748歩。