Nintendo DSi LL と DQ6 を買った

主人公の名前を付けるときに「お」と「ぉ」を間違えて入力していた...。「妙に文字のバランスが悪いなぁ」と気付いたのが1時間経ったあたり。まだやり直してもそんなに痛くないのでやりなおすことに。


DSi LLは、画面が大きいので遊びやすいだろうと思っていたけど、結構つらい。画面に目を近づけると画面が荒すぎて見づらい。目から離すと細かいところが気にならなくなるけど、これだと手が疲れる感じ。長くやってれば慣れるかな...。


DSi LL 本体に関しては「思ったほど良くない」と思う場面が多い気がする。DSi LLには2つのカメラが付いているけど「今時こんなにひどくて許されるの?」と思うような画質。音質も良くない。十字キーもいまいちで、これがベストの位置、大きさ、感触とは思えない感じだなぁ。