ねこの歯磨き

ネコがあくびしてるところの写真を撮ってみたら、歯の汚れが気になった。
f:id:gae:20210406224459j:plain
とくに上の奥のほう。

むかし一度ネコの歯磨きをしようとしたことがあったけど、そのときはすごく嫌がるし「野良ネコは歯磨きしてないからしなくてもいい」などと思って歯磨きを諦めていた。

しかしこうして歯の汚れがハッキリ見えてしまうと気になるし、思い返してみればネコのあくびを間近で見たときに臭うときがあった。

むかし買った「ふくだけ歯磨きシート」が3個パックのうち2個が未開封(使用期限は2021.06.28だったのでセーフ)で残っていたので歯磨きに再挑戦することにした。
f:id:gae:20210408085725j:plain
朝のクネクネタイムのどさくさに紛れて指をつっこむと、黄色いのがたくさん取れた。
毎日は無理かもしれないけど時々やっていきたい。