ネコ関連で買ったもの1

ネコを保護してからもうすぐ2カ月。
今までに買ったものを買った順にまとめ。

リッチェル コロル フード付ネコトイレ

ネコを保護したその日に近所のスーパーで購入したもの。
本体が大きいので砂の深さを確保するためにたくさんの砂が必要になってしまう。
もう少しコンパクトなやつに買い替えたい。
ケージの入り口に対しても少し大きいので、横からぐいっと押さないと入らない。
ネコが小さいうちはケージの2階に上がる時の踏み台として便利そうだった。

こんな感じで置いてる。今のところ砂が外に出て困るということはほとんどない。

アイリスオーヤマ トイレに流せる固まる紙の猫砂

これも保護した日に買った。
トイレに流せる紙のネコ砂。
トイレに流せないタイプは、汚れた砂やうんこをゴミ袋に入れて燃えるゴミの日に出さないといけないが、流せるタイプなら毎日すぐに捨てられるのでこっちにした。
濡れると溶けて色が変わり、隣の砂とくっついて固まるので、それをスコップで拾ってトイレに流す。
しばらく使っていると、取りこぼした砂と綺麗な砂がまざって見た目がなんとなく汚そうに見えてしまう。まぁ実際汚いんだろうけど。
今は使っていない。

ドギーマン じゃれ猫 尾ながオドリ おサルのしっぽ

これも保護した日に買った。
結局、ぜんぜんじゃれなかったので引っ越すときに捨てた。

ドギーマン ステンレス製食器 犬用 皿型

これも保護した日に買った。
って犬用だったのかこれ。なんかおかしいと思った。
保護したときはまだ小さかったせいもあるが、器がでかすぎるし深すぎて食べ辛そう(ペロペロしてるとご飯がどんどん奥に逃げてしまう)だったのでしばらくして捨てた。

爪とぎ

これも保護した日に買った。よくある普通の爪とぎ。
まだ家にあるけど普段生活する場所には置いてなくて玄関のあたりに置いている。
部屋に置く爪とぎはこういう四角いやつじゃなくて、見た目が楽しいやつのほうが良い。